チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

癒しの時間、ほっとするとき~

昨日の雨はあがり、とてもさわやかな朝をむえました。

b0188121_21501363.jpg


庭に出ると、あじさいが、一つ 二つと ちっちゃな花を咲かせはじめていたのです。
先週まで、青々とした蕾だったのが ・ ・ ・ 

b0188121_23401559.jpg


いつも気にかけている植物が 元気で きれいな花を見せてくれると
うれしいものです~♪

庭の手入れも、私には癒しの効果があります。
草木を触りながら庭がきれいになると、気持ちもいいものです~


我が家の庭のバラは最盛期が過ぎてもう終わりに近づいてます。
でも、この一輪は 低いところで可憐に咲いていました♪

b0188121_22143216.jpg





♪もう一つ、私のほっとするとき~

おいしいコーヒーをいただくときです♪


           ミティークの生活エリアに、ギャラリー喫茶があります。

b0188121_22304172.jpg

b0188121_22361820.jpg

b0188121_22372181.jpg


コーヒーは もちろんおいしいのですが、お店のかたの趣味で いろんな絵画に出会えるのです。

シーズンごとに 絵画の種類を変えられてます。

この前までは油絵。 今の時期は水墨画を中心に展示されてます。
これからむかえる夏に相応しく、涼しげな感じがします。

コーヒーをいただきながら 水墨画鑑賞も、なかなか良いものです。


これから、梅雨の時期に入りますが、気分も入れかえてジメジメを乗り越えたいものです。
[PR]
by mythique74 | 2009-05-29 22:51 | 楽しみ | Comments(12)
Commented by てのりぱんだ at 2009-05-30 08:57 x
がくあじさい、きれいですね・・・。
もうあじさいの季節なんですね。
母のお墓まいりに行きたくなりました。毎年あじさいがすごくたくさんきれいに彩るお寺なんです。
バラは「かれん」という言葉がぴったりですね。
Commented by みく at 2009-05-30 14:47 x
こんにちわ~
ミティークさんちの紫陽花はガク紫陽花なんですね~
綺麗ですね❤
私も戸建てが欲しいですー^^ガーデニングいっぱい出来るから。
いいですねぇ~お庭のある生活って。

このお店も、私が住んでたところの近くにあったのでしょうか?
素敵なお店ですね。
Commented by ミティーク at 2009-05-30 18:03 x
♪ てのりぱんださん ♪

こんにちは。
来ていただいて とても嬉しいです。

てのりぱんださんのお母様のお墓のあるお寺も、
もう今頃は きれいに咲いてるかもしれないですね。
てのりぱんださんがお墓参りに行かれると
きっとお母様はお喜びになるでしょうね。
「母親と娘」の結び付きは、特別でしょうから。
私も若いころより自分が母親になってからのほうが、
母への感謝の気持ちは深くなったように思います。

♪ 言葉の使い方のセンス抜群のてのりぱんださんに、
 言葉の使い方をお褒めいただくなんて、すっごくうれしいです。
 ありがとうございます。




Commented by ミティーク at 2009-05-30 18:24 x
♪ みくさん ♪

こんにちは~
「よつばびよりさん」と呼ばせていただいてましたが、
これからは 「みくさん」と呼ばせていただいていいですか? ♪~

この額あじさいは、何年か前、知り合いのお年寄りのかたから、
切花としていただいものなんですよ。
花を育てるのは上手でない私が 「挿し木」をしてこんなに
大きく育てあげたのは、自分でも信じられないぐらい!
私も この紫陽花の切花を主人の母やご近所のかたに
おすそ分けします。
是非、みくさんにも、差し上げたいです~♪


♪ このお店は、もう少し奈良より(南東方向)にあります。
  オープンして10年ぐらいにならかしら。 ♪



Commented by Marie-Josephe at 2009-05-31 07:54
ミティークさん、少しご無沙汰をしているうちに、
素敵なBlogを始められて、マムは飛び上がらんばかりに
喜んでおりますわよ~~♪
優しい息子さんの応援で、これからは、ブローガーさんの
仲間入りですねヽ(^o^)丿
本当におめでとうございます。 ・・そして、ようこそ、eXciteへ
・・ですね♪
これからも、今まで同様、どうぞ、宜しくお願いします

タイトルの「チーズとワインのマリアージュ」も、フランス語で
チーズとワインの素敵なハーモ二―という意味だったかしら?

奈良にも紫陽花が咲き始めて、梅雨の訪れが近いのでしょうね。
マムは、素敵なお仲間が一人でも多く出来る事が、嬉しいです♪
ミティークさんがBlogを始められるのを、ズ~ッと待っていたような
気がします。

この処、マコちゃんがマムの家へお泊りをしていたので、
毎日、嬉しい忙しさに追われていました。
その様子は、近々、お話しさせて頂きたいと思っています。

これからは、奈良からの、キラキラ輝いているお話しを楽しみに
していますねヽ(^o^)丿
Commented by ミティーク at 2009-05-31 16:30 x
♪ マムさん ♪

こんなに早くマムさんに来ていただいて、
ミティークもうれしくて♪ うれしくて♪~
それに、とてもあたたかいお言葉に感謝いたします。
マムさんのお上品でお優しい笑顔がうかんできそうです♪~

ブログを始めたばかりのミティークに、
コメントをいただくことが、こんなにうれしいことなんだ!と、
心より感謝しています。

♪ マコちゃんがお泊りで来られてるんですね。
マムさんのお家から、楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです♪~

マムさん、これからもよろしくお願いします。

Commented at 2009-06-01 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-01 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-01 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミティーク at 2009-06-01 18:57 x
♪ 1st鍵コメさん ♪

ありがとうございます。
楽しみに待っています♪

これからもちょくちょくお伺いさせていただきます。
よろしくお願いします♪
Commented by ミティーク at 2009-06-01 19:04 x
♪ 2nd鍵コメさん ♪

早速、遊びにきていただいて、もう感激です!
とてもうれしいわ~♪

奈良を好んでくださるかた、大好きです~
奈良のいいところ、楽しいところ、おいしい情報も
いっぱい送りたいとおもいます。

もう、ちょくちょく奈良に遊びにいらしてくださいね♪
これからもよろしくおねがいします。
Commented by ミティーク at 2009-06-01 19:12 x
♪ 3rd鍵コメさん ♪

へぇ~♪
バラは女性ホルモンの分泌にすごくいいんだぁ~
これからは、実年齢に逆らいながら頑張らなきゃならないから、
花を見て楽しみ、香りも味わい、最後はバラをパクリッ、モグモグと
味わっていただきます。
いい事教えていただき、ありがとうございます♪~

これからも、遊びにいらしてくださいね♪
よろしくお願いします。
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31