人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

いろいろ唐揚げ弁当 & ねんりん家バームクーヘン ♪

今日の関西の最高気温は 32度。
空梅雨、真夏日を過ごしております~


これだけ暑くなりますと、息子のお弁当にも、気を遣います。
痛みやすいものは避けたほうがよいとか、よく火の通ったものがよいとか・・・

いろいろ唐揚げ弁当 & ねんりん家バームクーヘン ♪_b0188121_012340.jpg

今日のお弁当は、いろいろ冷蔵庫や冷凍庫の中にあるものを少しずつ
唐揚げにしてみました。

いろいろ唐揚げ弁当 & ねんりん家バームクーヘン ♪_b0188121_025373.jpg


7種類の唐揚げ・・・鶏肉、海老、かぼちゃ、ピーマン、茄子、アスパラ、さつまいも
添えに、スナップエンドウ, アメリカンチェリー、レモン、グリーンリーフ


これなら、夏のお弁当として大丈夫でしょうね~






♪ ねんりん家のバームクーヘン ♪~

長男が、内定先の会社の研修センター見学会と 内定者懇親会に
日帰りで東京へ行ってきました。
長男の土産話では、研修センターの規模が大きく、在学中の大学のキャンパスの
3分の1ぐらいあり、かつて見たことのないような 「スーパーコンピューター」が
あったりとか・・・   
そうそう、銀行のATMなどの研究もしてるとか・・・

今年の内定者人数は、昨年度の1割だったそうで、
やはり 今年と来年は就職氷河期ですね。

・・・それなのに、何も知らない母 ミティークは、東京に行くなら
   ねんりん家のバームクーヘンを 「買えればいいからね、」と、
   お願いしておきましたら、
   ぎりぎり、19日(金)の日付変更線を越える前に、持って帰ってきてくれました ☆~

いろいろ唐揚げ弁当 & ねんりん家バームクーヘン ♪_b0188121_022119.jpg
いろいろ唐揚げ弁当 & ねんりん家バームクーヘン ♪_b0188121_0221423.jpg

           これは、バームクーヘンのフランスパン風♪
           皮はカリッ、内は熟成して、とてもおいしいでした。
           
 うん! これなら誰にでもお薦めできます ♪~
by mythique74 | 2009-06-20 00:28 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31