チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

夏の奈良公園 & 素麺で涼しげに ♪~

まだ梅雨明けの出来ない関西です。

毎日 蒸し暑いですが、緑のきれいな奈良公園の風景で
涼しげな気分になれるかしら ♪~

b0188121_23585326.jpg

緑のきれいな奈良公園。 
このような風景を見ると、普段の疲れがとれて ホッとするひと時です。



b0188121_23591161.jpg

ちょっと 奈良時代にタイムスリップ! 
お寺の中からの風景です。




b0188121_23593795.jpg

奈良公園近くのお家の壁にも、風情があり、素敵です ♪




b0188121_23595166.jpg

春日大社境内。
別世界に来たようなところ? ですね ♪
奈良時代の人になっちゃうかも ~





♪ 涼しげに素麺を~


揖保乃糸をいただきました。
b0188121_0101225.jpg

いろんな色の素麺がきれいでしょう~
素麺に見えないわ!  
きれいな色の糸に見えちゃうわ~♪





b0188121_0113825.jpg

お素麺って、もう一品欲しい時に助かります。
お吸い物の代わりにも、冷たい素麺って、嬉しいですよね ♪





b0188121_014111.jpg

           ↑ 白い素麺には、オクラでトッピング ♪
             ホワイトとグリーンが涼しげかしら~




b0188121_0141959.jpg

           ↑ 薄ピンクと薄緑の素麺には、茗荷、海老、オクラで ♪
             ちょっと お洒落しちゃった素麺です ☆~
 



b0188121_0143742.jpg

           ↑ 薄緑の素麺に、茗荷とオクラのトッピング ♪
             さら~と、いけそうですね。




簡単にすぐに出来ちゃう素麺です。

我が家では、夏の食卓に欠かせない一品です ♪
[PR]
by mythique74 | 2009-07-21 00:22 | 奈良
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31