人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

焼肉炒飯 & ずんだ入りあんぱん

今日の奈良・・・
いつゲリラ豪雨がくるかもしれないと思いながら過ごしましたが、
一日よいお天気でした。

昨日は、全国高校総合体育大会「まほろば総体」の総合開会式が
ここ奈良市にある陸上競技場で雨の中開催されました。
皇太子殿下も臨席されて、いつも静かな奈良も盛り上がりました。

たまたま、近鉄奈良駅周辺へ出かけていたミティーク、
お車に乗られていた皇太子殿下を拝見いたしました。

ほんとう、偶然の出来事でした ♪

ミティークの横にいた、知り合いの司法書士の若い男性・・・
携帯カメラで殿下を撮ろうとしていた時の事、
たまたま、その携帯に電話がかかってきて、殿下を撮り損ねておられました・・・(笑)






焼肉炒飯 ♪

今日の子どものランチ、焼肉炒飯です。
焼肉炒飯 & ずんだ入りあんぱん_b0188121_22251843.jpg


今日は、ほんとう何も無くて困った時のひらめきランチ ☆
具材は、冷蔵庫の残り物、冷凍のベジタブルミックス、牛肉、セロリ、紫玉ねぎを入れて
作りました。でも、これでは、あまりにも貧弱な炒飯!

焼肉炒飯 & ずんだ入りあんぱん_b0188121_22323486.jpg


そうそう、昨日の晩ごはんの焼肉の残りがあったので、
たれに漬けたお肉をグリルで網焼きにしました。
それを、貧弱な炒飯にのせて、ハ~イ! 出来上がり~! 
焼肉炒飯です ♪





ずんだ入りあんぱん ♪

焼肉炒飯 & ずんだ入りあんぱん_b0188121_22485355.jpg


たまたま、見つけた 「ずんだ入りあんぱん」!

「ずんだ」とは、枝豆をそのまますりつぶし、「あん」にしたものです。
枝豆のお味がして、あっさり美味しいものです ♪

ちょっと、ミティークは はまっています ☆~

パンの中には、「ずんだ」と「お餅」が入っているんです。
こんなの想像できないのではないでしょうか~?


でも、このパン、なかなか売っていないんですよ ・・・
by mythique74 | 2009-07-29 22:54 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31