人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

三男君のbirthday ♪

今日、8月9日は三男の15歳のバースディー ♪
三男君のbirthday   ♪_b0188121_23243676.jpg



最近の三男君 ・・・

お兄ちゃんたちには過保護扱いをして、僕だけ厳しいことばっかり言っているとか、

「はいはい、そうですね! わかりましたよ! 僕が我慢すればいいんですね!」と、
あきらめムード言ってみたり、

                               ・・・とにかく反抗期中にいます!


でも、反抗期は子どもから大人への大事な移行期。
無くてはならないものです。
本人が自立するためにも、三男君の反抗期に毎日付き合っています。



今日は反抗期の三男君のお祝い ♪♪♪

生クリームのケーキにキャンドルを~と言うのも、白々しいので、
クッキーのかわいいキャンドルを用意して楽しみました。
上の写真のキャンドルはこんな美味しそうなクッキーキャンドルだったのです。
三男君のbirthday   ♪_b0188121_23245556.jpg

         このキャンドルの香りは、火がつくとクッキーのあまいにおいがするのよ♪






8月9日といえば、一年で一番暑い時期なので、生クリームのケーキは却下!

スイカを真っ二つに切って、キャンドルを立てようか~と
この子のバースディーによく言ってました・・・

それでは、あまりなので、またひがませてはならないので、
メロンを使って このようなものを作ってみました ~♪
三男君のbirthday   ♪_b0188121_23431186.jpg


メロンを横に切り、くりぬきスプーンを使い、スイカ、ブドウ、チェリーをのせて、
上からゼリーでコーティングしました。
簡単にできて、しかも豪華に見えます ♪
三男君のbirthday   ♪_b0188121_23464676.jpg





お料理は、お洒落なメニューで・・・

♪ 冷製のパスタ 桃とトマト バジル風 ♪  ・・・
三男君のbirthday   ♪_b0188121_2349177.jpg


この冷製パスタは,  スッチー娘とサーファー君のMom'さま のblogを見せていただき作らせていただきました。


材料です・・・

三男君のbirthday   ♪_b0188121_2359720.jpg

               桃 ・・・・・・・・・・一口大に切ったもの
               トマト ・・・・・・・・ 湯むきして切ったもの 
                          すりおろしたもの 
               レモン
               「パスタのバジルソース」

氷で冷やした細めのパスタに、バジルソース、トマトのすりおろしたものをよくからめて、
最後に全体に 桃とトマト、レモンを混ぜます。


バジルとトマトの冷製パスタの爽やかなお味に、
桃を入れることで、季節感のあるフルーティーでやさしいパスタになります。
今の時期だけのパスタ ♪
どこか、素敵なレストランでいただくようなパスタになりました ♪~


♪ マムさまも言われてましたように、・・・
  夏の昼下がり、冷製パスタと白ワインで楽しいひとときはいかがでしょう~?
  ミティークからもお薦めです ^^♪♪♪



おかげさまで、三男君のバースデーは、冷製パスタでお洒落にお祝いできました ♪

     
           
by mythique74 | 2009-08-09 23:59 | お祝い
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31