チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

奈良 燈花会 ♪

灯りの数だけドラマがある 奈良燈花会 
「燈花」とは、灯心の先にできる花の形のかたまり
奈良燈花会を訪ねた人々は幸せになるよう、願いをこめて灯りをともすそうです ♪


b0188121_23353545.jpg

今夜は、ミティークたち、学生時代の友達5人、お子様2人と燈花会へ行ってきました~

夕方から、学生時代の友達とお食事会の日 ♪
友達のほとんどが大阪で、、名古屋からきてくれる友達もいました。
ちょうど、奈良で燈花会があるので、
ミティークはみんなを奈良へ呼んじゃいました ♪~

午後5時に近鉄奈良駅待ち合わせで、
中華料理でお食事会 ♪~

2人のお子様の参加もあり、
ミティークのところも 長男が参加して
和気藹々のお食事~
「大きくなったね~」とか、
「就職内定おめでとう~」とか・・・
息子も大人になり、それなりのお付き合いができるようになり、
ミティークの学生時代の友達とも楽しくお話しながらのひとときでした・・・
そりゃあそうですよね、来春からは社会人ですもの~

   ・・・今日は話に夢中でお料理の写真を撮り忘れるほどで申し訳ありません(涙)・・・





でも燈花会、幻想的な灯りの数々は、皆さまにも楽しんでいただきたいです・・・

これは、点灯前の様子です。
この白いなかにろうそくが入っています、
b0188121_021583.jpg


点灯されました~
b0188121_023611.jpg


竹灯りに導かれます・・・
幻想的に浮かび上がる竹のオブジェ~
b0188121_033666.jpg



いにしえの人々がふらりとあらわれるような~
b0188121_035665.jpg



小さな神社の階段にも~
b0188121_0191794.jpg


今日の奈良燈花会は、人・人・人・・・で、とても混雑しておりました。

しかし、久しぶりに逢えた友達と 奈良で燈花会を楽しんだひと時 ♪~
ふら~っと、いい時間をすごすことができました。
[PR]
by mythique74 | 2009-08-15 00:25 | 奈良
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31