チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

おやつタイム ♪

朝晩は秋を感じるようになりました。
空気が澄んで、爽やかで、食欲もぐんぐん出てきそうな秋です!


夕食の準備の買い物で出た時、美味しそうな草もちを見つけてしまいました。
b0188121_22531941.jpg

草もちの上にはつぶあんがのっていて、
濃い緑茶と一緒にいただきました。

お腹が空いていたので、
夕食前に三男の息子と一緒に、おいしいね~と言いながら。





おやつのお話のついでに・・・


三男の息子 :  「冷蔵庫の中のゼリーを食べていい~?」

冷蔵庫の中に アンリ・シャルパンティエの ゼリーが入ったまま。
誰も手をつけなかったのです。

上の子どもたちが小学生だった頃なら、
冷蔵庫の中のお菓子はいつも取り合っていました。
まるで、早い者勝ち! のように。

でも、大きくなった今、おやつタイムに、家の中は誰もいない事が多いです。

ミティークは、三男の息子に、「食べていいよ~」と言ったら・・・

息子 :  「じゃあ、先にブログ用の写真を撮れば~?」 と。

ミティークは、やられた!と思いながら、よくわかっているなぁと感心!


持ってきたのはこれ!
               ミント♪  (ゼリーの飾りに)
b0188121_23153725.jpg

ミントの苗が見つからないので、デパ地下で買ってきたお料理用のミントを
器の中に入れて冷蔵庫の中で水栽培しています。



        息子の食べたぜりー ・・・ホワイトグレープ&洋梨 (ワインの香り)           
b0188121_23205366.jpg



        ミティークは、マンゴー&パイナップル 
b0188121_23224738.jpg



        息子がもうひとつ!  グレープフルーツ&オレンジ (コアントローの風味)
b0188121_23254281.jpg





中学3年の反抗期の息子ですが、おやつタイムは反抗期は中断でしょうか~!?
やはり、まだまだ子どもですね ♪  (笑)
[PR]
by mythique74 | 2009-08-25 23:38 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30