人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

金沢のお土産 ・・・お人形の最中♪

奈良にも、やっと秋の涼しい風が吹いていました。


金沢のお土産 ・・・お人形の最中♪_b0188121_21464612.jpg


長男は大学生最後の夏休み・・・

   4年目に入りました、家電量販店で土日のアルバイトは現在進行形です。
   ここでのアルバイトでもまれたおかげでもあると思うんです。
        ・・・通信・システム系企業にSEとして内定できたのも・・・
   人間は、もまれると、もまれるほど、強くやさしくなれるものですね♪
  
   友達の家にお泊りに行ったり、旅行に行ったり・・



3人の子持ち・仕事持ちのミティークには 考えられない生活をしております・・・
でも、いろいろ若い時しか出来ないような経験もしています ・・・失恋もありです~^^;


そんな彼は、日曜から金沢方面への旅行からもどってきました。
ミティークの頼んでおいたお土産も忘れずに・・・
 ・・・買えたらでいいから、もし買えたら買ってきてね! とお願いしておいたの~^^♪





金沢うら田の 『加賀八幡 起上りもなか』


金沢のお土産 ・・・お人形の最中♪_b0188121_2204752.jpg


女児誕生に贈る郷土玩具「加賀起上り」。
タンスに入れておくと衣装持ちになるとか・・・




金沢のお土産 ・・・お人形の最中♪_b0188121_22914100.jpg

           ↑ 真ん中は 愛らしい起上りのお人形が入ってます
             まわりは 起上りの形の最中です





金沢のお土産 ・・・お人形の最中♪_b0188121_221377.jpg

赤ちゃんの誕生などのお祝いごとなど縁起のよい最中らいいです。
餡は特に吟味した小倉餡が入ってます。





お人形のお顔を見ていると、
ついつい童心にもどっちゃいそうなミティークでした。

とても可愛いお人形の最中・・・

薄紙に包まれたお人形の最中がとても可愛くて、食べちゃったら可愛そうな・・・



でも、緑茶と一緒においしくいただきました~♪♪♪
ごめんね、お人形の最中さん ♪
by mythique74 | 2009-09-09 22:23 | お菓子
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31