チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

いい生姜見っけ♪  &  最後のお務め!

 
こんなに 新鮮できれいな生姜を見つけてきました!

 
b0188121_21332465.jpg

  


京都南部で地場野菜を買えるお店があります。
お野菜大好きなミティークは時々、新鮮地場野菜を買いに行きます。
このまえの日曜、通りかかってのぞいてみたら、

葉付きの生姜に出会えました ♪♪♪~


 すご~く新鮮~^^☆


b0188121_21334547.jpg


この生姜をさがしていました。
紅生姜を漬けたかったのです。

6月ごろに梅干を漬けていましたが、
同じ壷の中にこの生姜を入れて、紅生姜にします・・・
    『6月に梅を漬けた時の様子』クリックして!


           生姜を切り、洗い、乾かしたもの
b0188121_21341674.jpg




           梅干の壷の中で一緒につけておくと紅生姜になるのよ~^^☆
b0188121_21343315.jpg




           これは、昨年の紅生姜です。
           こんなふうに出来ます~
b0188121_21345563.jpg




             今年の生姜も、この壷の中で漬かってもらいましょう 
                                         ・・・おやすみ^^
b0188121_21351942.jpg








   ~ ♪  ~  最後のお務め  ~  ♪  ~


今週に入り、こんなもの我が家の郵便ポストに!

b0188121_21394298.jpg



長男の大学の後期学費納付書が届いたのです・・・

そろそろ届くかなぁ~と思っていたけど・・・
やっぱり、きました!

今日、銀行で振り込んできました。

長男は大学4年生。 
最後の授業料納付です。

これが、親がこの子におさめる教育費が最後なんだなぁ~と思いながら、・・・

学費は痛いですが、・・・

よく、ここまで大きく育ってくれたな~

来年からは、社会人一年生っか!

親として、この学費の納付は「最後のお務め」になるんだなぁ~

嬉しいような、寂しいような思いでした ♪♪♪~
[PR]
by mythique74 | 2009-09-15 21:54 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30