チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

シルバーウィーク 最終日 ♪

b0188121_2033716.jpg




今日はお彼岸の中日、
彼岸花のきれいな時期・・・

この彼岸花は、関西学研都市付近の田園風景で撮った一枚 ♪

実家へ行く道、彼岸花が咲いていたので、
車を停めて、パシャッ~★!

じっと、彼岸花を見た事がありませんでしたが、
よく見ると、とってもきれいなんですね~、彼岸花♪♪♪~

緑の中で爽やかに・・・
群れで咲いている彼岸花♪








実家の金柑♪

b0188121_20195235.jpg


実家の金柑の木♪、
いっぱい実をつけていました・・・

まだまだ青くて硬そうな金柑

b0188121_20253072.jpg



寒くなると色づいて、甘酸っぱいくて美味しい金柑になるんです♪

うちの子どもたちが、幼かった頃、
金柑を袋にいっぱい採って、
喜んでいた思い出があります・・・
今でも、子どもたちは、甘酸っぱい金柑が大好き♪

青い金柑を見て、ふと思い出しました、昔のことを ♪ ・・・






両親の九州土産です・・・

b0188121_20293451.jpg


九州といえば、明太子!

そして、これは何だ!?
   ・・・宮崎名物の『鶏の炭火焼』
      そのまんま食べられます    (笑)

   「でげ うめっちゃが!」と東さんが言ってますが、
    本当に美味しいでした (笑)
 
    鶏の塩味の炭火焼で、あっさり美味しいでした。





シルバーウィーク、
中学生の息子の体育祭中止のニュースから始まり、
大きな予定もなく、あっという間におしまいです。

また明日から、いつもの生活がもどってきます。
お弁当作りから、一日が始まるという・・・

また、明日からも元気に過ごせますように ♪~
[PR]
by mythique74 | 2009-09-23 20:38 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30