チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

長男の内定式 & 横浜シュウマイ弁当 ♪

10月になりました・・・

b0188121_20142415.jpg



今日は10月1日、長男の内定式です。
朝から、新幹線で東京本社へと出ました。

この子達の年は、急に日本経済が冷え込み、
就職活動も大変困難な年でした。

今日、こうやって内定式に参加できることができましたこと、
親として、本当にありがたいと思います。

今日の長男の予定♪、
本社で、午後から内定式、社員証明の写真撮影など、・・・
その後、都内のホテルにて、内定者懇親会♪~
   ~今頃は、懇親会で美味しいものをいただいてるのでしょうか~?

そして、今夜は、会社から用意されたホテルで1泊させていただきます。


   ・・・今の子どもたちは、就職にしてもいたせりつくせりなのですね♪
     ミティークは、その昔、銀行に就職しましたが、
     こんなに大事にされなかったと記憶しておりますが・・・
     時代に大きな差を感じます。


今後、長男にとって、社会人の大変さがのしかかってくるかもしれません。
親として、今までの自分の辛かった経験などを通して、
『いろんなことを乗り越えるから、今があるんだ!』って、
最近は長男と、よく話しています・・・

彼なりに、自分の人生を切り開いてくれればと願っています ♪~





      ~   ☆   ~   ☆    ~    ☆    ~    ☆    ~





横浜シュウマイ弁当 ♪   ・・・今日の中学生の息子の弁当です


b0188121_20341531.jpg

    あの赤い箱の横浜名物のシュウマイを使った弁当です。



b0188121_203431100.jpg

    昨日の夕食の豆腐の料理が物足らなくて、このシュウマイも食べた息子です。
    今日の弁当は、横浜シュウマイの残りを「揚げシュウマイ」にしていれました



          ・横浜シュウマイの揚げたもの
          ・オクラ・ピーマンの唐揚げ
          ・ウインナ・・・(みくさんのお弁当みたいに切り目を入れました♪
                   ~お花が咲いたみたいになったよ、みくさん~^^☆ )
          ・出し巻き卵
          ・きんぴらごぼう (ごぼう、牛肉、こんにゃく、人参)
          ・大葉 ・ グリーンリーフ ・ かぼす
   


      
これが、あの赤い箱の横浜シュウマイです
b0188121_2035514.jpg





♪ 明後日から、ミティークは一人旅の予定でしたが、
  中学生の息子も行きたいというので、二人旅をします♪
  旅といっても、次男の大学の保護者会・懇親会に出席するために。
  折角なので、足を延ばして、いろんなところを見て来ようかと思っています・・・
[PR]
by mythique74 | 2009-10-01 20:51 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31