人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

二人旅 ♪    ・・・オークラ アクトシティーホテルより~

こんばんは ♪
今夜は、三男の息子と オークラ アクトシティーホテル浜松32階の
お部屋から更新しています・・・


二人旅 ♪    ・・・オークラ アクトシティーホテルより~_b0188121_23342061.jpg


8月にもこのホテルに泊りました。
その時は北側のお部屋でしたが、
今回は南側のお部屋です。

 ♪ 8月の記事はこちらより→(クリック)

向こうの方には、遠州灘が望むことができます。


         ↓ そして、下の方を見ると、JR東海が走っています。

二人旅 ♪    ・・・オークラ アクトシティーホテルより~_b0188121_23351096.jpg




         ↓ お部屋はこのような感じ♪~
               ~普通ですね (笑)
           
二人旅 ♪    ・・・オークラ アクトシティーホテルより~_b0188121_23354859.jpg






さて、本日の二人旅と言いましても、
二男の大学の保護者懇談会に出席することが大仕事でした。

二人旅 ♪    ・・・オークラ アクトシティーホテルより~_b0188121_2339542.jpg


国立大学の工学部電気電子学科に在籍してますが、
学科長のお話では、
やはり今年の就職状況(現在4年生)は、
世界的な不況から、大打撃を受けたと言われてました。

よって、大学院進学の割合も、
平年で75%ぐらい、
しかし、今年に限り、定員もかなり上回る傾向にあります。


国立理系の就職は、
日本のバブル崩壊の時でさえ、
就職率(修士課程も含み)100%でした。

今年の世界経済不況は、特に理系を狙らわれた!
と言っても過言ではないと!


息子がこの大学に入学した当時、
電気電子は求人率は、学生数の20倍だと言われて、
喜んでいたことも・・・

今日のお話は、直に子どもたちの就職にかかわってきますので、
出席された保護者の数も大変多いでした。
多くの方は、両親お揃いで出席されていました・・・

最後に、学部生にしても、大学院生にしても、
就職に必要なことは、・・・
(理系の場合です。 文系は少し異なるかも・・・)

 1.成績、卒業研究
 2.コミュニケーション力 (会話ができること)
 3.元気がある (積極的であること)



今日はすみません。 固いお話をしまして・・・

本当なら、二人旅のもっと楽しいお話のはずなのに・・・

大学でのお話の覚えとして、残しておきたく書かせていただきました。








♪ 今日の夕飯は、ホテルバイキング ♪


ここで、ちょっと気分を変えまして、楽しい雰囲気に~^^☆

三男の息子との夕飯は、
オークラ アクトシティーホテルのディナーバイキング♪

二人旅 ♪    ・・・オークラ アクトシティーホテルより~_b0188121_05651.jpg

結構、お料理の種類も多くて、
少しずつお皿に入れると、このような感じになりました~
このほか、にぎり寿司も食べました♪
遅い時間の夕飯でしたので、おなかペコペコでした ~★ ~★


二人旅 ♪    ・・・オークラ アクトシティーホテルより~_b0188121_052457.jpg

スィーツもしっかり!
小さなカットだったので何種類か~^^♪

いつまでたってもお腹いっぱい!
ちょっと、食べすぎました~^^;


明日は、楽しい二人旅をしたいと思います♪
そして、皆様にも楽しいご報告をしたいと思っています♪
by mythique74 | 2009-10-03 23:56 | 浜松
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31