人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

長男22歳のBirth ♪ & 宮島のしゃもじの思い出 

10月に入り、ばたばたと暮らしております・・・

1~2日は、長男が東京へ
3~4日は、ミティークと三男坊の二人旅と・・・


そして、10月4日は、長男の22歳の誕生日でした♪

長男22歳のBirth ♪ & 宮島のしゃもじの思い出 _b0188121_222779.jpg


ケーキでお祝いを・・・という雰囲気ではありませんが、
一応、ケーキでお祝いの気持ちを彼に贈りました♪

今年の誕生日は、この家で迎える最後の誕生日になるかもしれないと思うと、
ちょぴり、寂しさも感じる誕生日でした・・・








宮島のしゃもじの思い出♪

このしゃもじは、長男が小学校6年生の修学旅行で、
広島へ修学旅行に行ったときの記念のしゃもじ。
宮島の厳島神社で買ったそうです。
長男22歳のBirth ♪ & 宮島のしゃもじの思い出 _b0188121_22294820.jpg

一昨日の夜、長男の小学校時代の友達が遊びにきていて、
深夜12時ごろまで、ミティークも一緒にお茶を飲みながら、
おしゃべりをしていました・・・

ミティークは、熱いお茶と芋ようかん♪
彼らは、冷たいお茶と「夜のお菓子」♪        ※「夜のお菓子」はうなぎパイ   
・・・友達くんは、浜松育ちのお坊ちゃん。
     えらく、夜のお菓子を懐かしく、浜松の話でも盛り上がりました・・・    



その時!
   その友達が、約10年間飾り続けている我が家のしゃもじを見つけたのです。

「これ!   
 確か、宮島で一緒に選んで買ったよな~」
って。

「これ、すごく覚えてるねん~!」とその友達が言ってくれました。


長男22歳のBirth ♪ & 宮島のしゃもじの思い出 _b0188121_22381355.jpg

「根性」がお互いつくようにと、一緒に選んだそうです!

そして、あれから、ちょうど10年!
また、我が家で、この子達が このしゃもじを見ながら
話してる様子がとても微笑ましいでした・・・

もうすぐ巣立っていくこの子たち!
いつまでも、仲良しでいてほしいなって、心から思えました・・・
by mythique74 | 2009-10-08 22:46 | 子ども
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31