人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

グァバの実♪~

ミティークの連休は、
洗濯と布団干し、衣替えに追われていましたが、・・・

今日は午後から、友達デート♪
おしゃべりしたり、お茶したり・・・

友達から珍しいものをいただきました♪
完熟グァバです

グァバの実♪~_b0188121_21452787.jpg

友達の家で育った『グァバ』です♪
実の大きさは、直径3cmぐらい。
今年初めて、10個ぐらい花をつけて、
このような実に育ったそうです。

グァバは、もともと熱帯・亜熱帯に育つ常緑灌木。
それが、奈良に住む友達の家で実った貴重なグァバです~☆


中を切るとどんなかんじなんでしょう~?

みかんみたいな感じかな~?
梨のような感じになっているのかな~?
グァバの実♪~_b0188121_21532359.jpg

中に、小さなツブツブした種が入っています。
完熟なので、とろ~りとして、フルーティー♪
お味は、亜熱帯の味 ^^
   ・・・マンゴーのような、洋ナシのような やさしい甘さのグァバでした~

とても美味しかったです~^^
ありがとうね~♪♪♪
by mythique74 | 2009-10-12 22:06 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31