チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

正倉院展に行きました ・・・

行楽シーズンの奈良ですが、
ただいま、正倉院展開催中です♪
   ・・・奈良国立博物館にて、正倉院に伝わる宝物が展示されています。


b0188121_21592775.jpg

午後から、義母のお誘いで行ってきました。



きっと、混んでいるだろうと思い、遅くから出かけましたが、
b0188121_2211060.jpg

       しっかり、45分待ちました^^;


今年の正倉院展のみどころは、・・・
b0188121_2251977.jpg

                ↑ 紫檀木画槽琵琶
  ・・・花や花喰(はなくい)鳥、山岳などの文様が施され、異国情緒を漂わす優品です。


しっかり、ミティークと義母はこの紫檀木画槽琵琶も観てきました^^!


何と言っても、人が多くて危ないから、ミティークと義母は、しっかり腕を組みながら・・・
義母は関節が痛いので、押されてこけると大変なので、ずっと手もつないでいました^^!
b0188121_221025.jpg

                  ↑ 国立博物館のお庭です~♪



これが、奈良国立博物館(旧館)です♪
b0188121_2216476.jpg


ネオ・バロック様式を基調にした様式建築が、素敵です~☆
b0188121_22205022.jpg



この、国立博物館には、うちの子どもたちが小学校の写生会に来たところです・・・
この建物の絵♪  ・・・残っています。。。
                    懐かしいいなぁ~

   夕日に照らされながら、思い出に浸ってしまったミティーク♪♪♪ ^^


奈良公園の紅葉♪ ・・
b0188121_22281380.jpg



近くに住みながら、なかなか足を運べなかった 正倉院展! 
義母に誘っていただいたおかげです♪

秋色に染まった奈良公園を満喫し、
国立博物館をみて、子どもが小学生の時のことを思い出したり・・・

素敵な秋の奈良を楽しめました♪♪♪
[PR]
by mythique74 | 2009-11-09 22:32 | 奈良
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31