チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

クリスマスリース ~☆

今日は、友達とクリスマスリース作りの講習会へ行ってきました・・・

ミティークの作ったリースです♪・・・
b0188121_22194053.jpg




いろんな材料は先生に用意していただいてて、・・
b0188121_2033014.jpg
b0188121_2034457.jpg



先生が森へつるを取りに出かけて、
このように、丸く形を作ってくださってました・・・
b0188121_203341.jpg



このつるに、ヒバや樅など,からめるようにつけていきます・・・
b0188121_20162375.jpg



こんな感じに・・・
b0188121_20181352.jpg



先生の用意してくださったいろんなものをつけて・・・
b0188121_20194848.jpg

             出来上がりました~!!! 


友達のリースも一緒に、パシャッ!!
b0188121_20204765.jpg


いろいろ、おしゃべりしながら、・・・
コーヒーとスィーツもご馳走になりながら、・・・
        ~あっという間の2時間の講習会でした~!


今日、誘ってくれた友達は、長男の親友のママ♪・・・
小学校のときからの息子の友達の・・・
このまえ、我が家にきてた彼です♪   
修学旅行の思い出話をしながらお茶をしていた友達です。
         その時の記事 (←クリック)


b0188121_19592667.jpg

こうやって、子どものお友達のつながりから、
ママ同士のつながりができて、・・・

これも、子どもからもらった、贈り物ですね♪♪♪

子どもたちが、自立して、巣立っていっても、・・・
ママ同士のお友達はずっと、ずっと、大事にしていきたいと思います!!
[PR]
by mythique74 | 2009-11-20 20:36 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31