人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

お掃除の日曜日、~磨きました

今日の日曜日、お掃除の日曜日でした。。。
ミティークさんの日曜日は、「いつも掃除の日だね」と言われないように、
来週は出かけますよ~ ♪
遊びに行きますよ~ ♪

お掃除の日曜日、~磨きました_b0188121_2149111.jpg

        怖がらないでくださいね^^
        これも磨きました。  ・・・般若の面


   ※般若の面は、怖い顔をしているので、玄関先に掛けておいて、
     厄払いになるといわれるので、長い間、掛けています。。。

     我が家の子どもたちも、幼いころには、この般若の面をとても怖がっていました。




で、朝からホームセンターへお買い物。。。
お掃除の日曜日、~磨きました_b0188121_21522865.jpg

買ってきたものは・・・使い捨てビニール手袋、ごみ袋、
                ♪ダウニーの洗剤も見つけました♪~


お掃除の日曜日、~磨きました_b0188121_21524724.jpg

           目的は、この薄手のビニール手袋なんです。
           今日も、玄関と廊下のワックスかけをするので、
           手袋がかかせません。
           主婦の手は荒れやすいので、お掃除のときは必須アイテムなんですよ~



玄関周りの片付けや、ワックスかけをしながら、。。。
             廊下に掛かりっぱなしの額や般若の面も磨きました~
お掃除の日曜日、~磨きました_b0188121_2251820.jpg

 

           金曜日に作ったクリスマスリースもここへ♪~
お掃除の日曜日、~磨きました_b0188121_2254384.jpg



          この絵画、長男が小学1年生の写生会で描いた牛です^^
お掃除の日曜日、~磨きました_b0188121_226422.jpg


    ついでに、こんな絵画も。。。
         これも小学校のとき、写生会で興福寺の釣鐘堂へ行ったときのものです♪
お掃除の日曜日、~磨きました_b0188121_221565.jpg

     これらの絵画は、掛かりっぱなしになっていますが、
     今日は、埃をとりながら、懐かしい思い出にひたりながら、お掃除しました~^^


♪ 余談ですが、・・・
  子どもの絵画を掛けることで、お家に入ってきた皆がこの絵画を見ながら、・・・
  ここから、会話が始まります。
  この絵画一枚を仕上げるのに、何時間もかけているんですもの~♪

  もし、ミティークのブログを読んでくださってる方で、小さなお子様がいらっしゃれば、
  是非、お子様の絵画を壁に掛けて、家族みんなで楽しんでください~♪♪♪
  きっと、そこから、いろんなことが生まれると思います♪ ・・・  


午後からは、雨が降り、冷えてきました。
今夜は、寒い奈良です~
by mythique74 | 2009-11-22 22:28 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31