チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

個人懇談会   ・・・三者懇

12月19日(土)、・・・日差しはあるものの寒い一日でした。

この日、中学の個人懇談会に行きました。
三男君は中学3年生。
普通なら、高校受験の年なんでしょうが、
中高六年一貫校なので、受験はありません。

b0188121_045052.jpg

でも、勉強はしなきゃなりませんよね~~^^

懇談の内容は、・・・
   成績のこと、学校生活のことなど、
   附属高校の願書をもらってきました。

   成績のことは、担任の先生も心配してくださっているのでしょうが、
   不得意科目のことをつかれてきました。
   あの~、数学Ⅰと数学Ⅱの席次だけですが、クラスで1番だったんですが。。。
   このことには触れずでした・・・

   生活面、服装、身だしなみで、髪の毛が長いと注意を受けました。
   終業式にクラス写真を撮るので、髪が長いと、写真に入れないと言われました・・・
       。。。結構、厳しいです!!
          でも、慣れているんです。
          長男も二男もこの学校で育ちました。。。、
          二男も学生証明写真を撮ってもらえず帰ってきたこともあります・・・


でも、ここの学校に来ると、長男 二男のお世話になった先生に会えることがあり、
ご挨拶だけでもして帰れることがあるんです♪ ・・・
当時は、三男のように、いろんな厳しいことも言われながら過ごしてきましたが、
今となっては、いい思い出となり、懐かしい母校となっています・・・
なので、三男も、もまれながら、ここで育ってくれるといいなと思います。





      ♪     ♪     ♪     ♪     ♪




今日のような寒い日のおやつは、こんなのはどうでしょうか~~♪
      
                  餅だるま
b0188121_034066.jpg

            もちもちした生地の中は小豆、クリームチーズです
            白いたい焼きと同じ生地です。。。






                
[PR]
by mythique74 | 2009-12-20 00:36 | 子ども | Comments(4)
Commented by macco07feb at 2009-12-20 08:33
寒い中、学校に行かれていたんですね。
お疲れさまでした。
ミティークさんちの息子さん達は とってもデキル息子さん達なんですね。
先生って、イタイとこをついてくる商売なんでしょうね。
じゃないと、そう言ったしっかりした子供は出来ませんもんね。
数学、クラスで1番って。。。爪の垢をムスメにください。←切実!

『今日のような寒い日のおやつは、こんなのはどうでしょうか~~♪』
はい!はい!
こんな可愛くって美味しそうなおやつ、食べたいです!
それにしても、この写真とっても美味しそうです!
Commented by mythique74 at 2009-12-20 19:36
♪ maccoちゃん ♪
子どもの個人懇談会には、もう何回行ったことでしょう~~
子どもの数だけ・・・
個人懇談は一人20分ぐらいなんですが、
二男のときだったでしょうか・・・
20分では足りないと、別の日に個人懇談をしたこともありました。
もう、これって、問題がたくさんあるからなんですよ。。。(涙)
あの時は、居直って参りました。。。
数学はね、・・・
   実は数学だけなんですよ~(笑)
   
餅だるま♪、
   小さくて、もちもちして、何個でもいけます^^
Commented by Yoshi at 2009-12-20 21:49 x
中高一貫校は受験の心配がなくていいですね。
でも中学に入るときに苦労もあったでしょうね。
我が家は来年娘が中三、ちょっと心配です。

餅だるまはミティークさんが作られたものですか?
Commented by mythique74 at 2009-12-20 23:01
♪ Yoshiさん ♪
中高一貫校は、受験勉強を省ける分、
中三で高校の教科書に入っていきます・・・
そして、高三時には、大学受験の勉強をするという、
学校の教育方針です。。。

Yoshiさんには、中学生のお嬢さんがいらっしゃるのね♪
いつも、若々しい雰囲気が伝わってくるので、
ちょっと、びっくりです!! 
Yoshiさんのお嬢さんですもの、
   きっと、頑張り屋さんなんでしょうね~
   大丈夫ですよ!!

この餅だるま♪ ・・・
   デパ地下で期間限定販売していたので、
   ついつい、可愛くて買っちゃいました~^^
もちもちして、美味しかったですよ~♪
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30