チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

然花抄院  ・・・かすてら 

b0188121_2057481.jpg


昨日、アンテプリマのバッグをとりに高島屋へ行ったとき、
地下のお菓子売り場でこんなものを見つけました~


これ、この中にかすてらが入っているんですよ♪ ・・・


然花抄院 のかすてら ♪


それも、型焼きではなく「紙焼き」。
箱形(竿型)にはなっておらず、
真ん中が凹んだ、然るべきカタチになっています。
で、中の一部がカステラの蜜のような、
「半熟」卵のような状態になっていて、
これが驚くほど、おいしいんです。


b0188121_2123650.jpg



今日のような寒い日のおやつ ♪
熱いお茶と一緒にいただきました ・・・
b0188121_213551.jpg



京都らしい 上品なお菓子です。

冬の京都に出て、
然花抄院 京都室町へ、足をのばしてみたいです ・・・
[PR]
by mythique74 | 2009-12-21 21:10 | 日々のできごと | Comments(12)
Commented by Yoshi at 2009-12-21 22:59 x
うわ~ヤバイくらいにおいしそうなカステラですね!
中が半熟状態って・・・まいりました。
しかも中の黄色さが味が濃厚そうですね。

どのような味がするのか非常に興味があります。
食べてみたい!
Commented by mythique74 at 2009-12-21 23:51
♪ Yoshiさん ♪
そうなんです!
   ~やばいです、これっ!!
この濃厚な昔懐かしいような味のかすてら♪ ・・・
半生っぽい口あたり・・・
熱い日本茶とバッチり♪
是非、食べていただきた~いです^^!
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-12-22 06:45
おはようございます♪
美味しそうなカステラですね~~♪
半熟カステラ。。。私が毎月購入してる雑誌に作り方が載ってyたので今度挑戦してみようかな~~♪
Commented at 2009-12-22 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macco07feb at 2009-12-22 07:21
お・い・し・そ・う!
中が半熟なんですね、
寒い日に熱いお茶とともに~ですね。
百貨店に行ったらチェックしてみます!
Commented by mythique74 at 2009-12-22 07:48
♪ mitsukoさん ♪
おはようございます~~♪
是非是非、mitsukoさんの半熟カステラ♪、
   挑戦して、また教えてください!!
  お願いします~  ミティークのmitsuko先生♪~ ^^
Commented by mythique74 at 2009-12-22 07:49
♪ 鍵コメさん ♪
ありがとうございます~♪
早く作らなきゃ!   。。。焦ります ~(汗)
Commented by mythique74 at 2009-12-22 07:53
おはようございます♪~
半熟のかすてらに♪、・・・
この包み、・・・~
    素敵でしょう~~☆ 
maccoちゃん、百貨店じゃなく、・・・
もう、京都まで押しかけない~~^^!! (笑)
Commented by みく at 2009-12-22 08:24 x
私も高島屋の大阪店に行く機会が多いので
これ、めーっちゃ気になってたんです
形も面白いし、どんな味なのかな?って。

また年明けに行くつもりなんで次回は買ってみますね~!
↓のBAGも素敵です~ミティークさんらしいわ♪
言ってくだされは、ミナミまで20分弱なんでお茶だけでもしに出かけたのに~
今度、ミナミに出る時は声かけてくださいね
いそいそと出かけますので(笑)
Commented by mythique74 at 2009-12-22 21:37
♪ みくさん ♪
そうなんだ~~^^
これ、この包みが、やっぱり気になるよね♪ ・・・
そうそう、高島屋の東館地階の。。。

みくさんとミティーク、・・・
同じ場所をうろうろしてるんだっ! ^^(笑)
こんど、お茶に声をかけさせてもらうね~♪

もう、年賀状は出来ました~??  
    ・・・みくさんのブログに書いてたので。
       写真選びというか、大きくなると写真がないよね^^;
       いま、ミティークも、引っ張り出しながら、
       切ったり編集してます。。。
      
Commented by yuj-photo at 2009-12-23 10:11
こんにちは^^
半熟カステラ♪
美味しそうですね~^^
食べてみたーい!!
開けるのが楽しみな包装~
とっても凝ってますね♪
物産展で購入できるのかなぁ~?
Commented by mythique74 at 2009-12-23 22:33
♪ souffleu さん ♪
そうなんです~
この包装、とても凝っているでしょ!! ^^
どんなのが出てくるか?? ・・・
   とてもわくわくしながら、開けました。。。 ^^
半熟のかすてら、。。。
   souffleさんにもおすそ分けしたいです~~♪♪♪ 
デパートの物産展では、出るかどうかわからないけど、
出ていたら、ラッキー~☆ ですね^^
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30