人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

春色のパスタ ♪ ・・・ 「バラン」って食べられますか~??

一日遅れの更新です。。。

昨日は奈良も、暖かくて春を感じる一日でした。



なのに、・・・
   夜になり、貧血のような症状で、クラクラきました。
   なんとなく、吐き気も。。。

そんなときは、寝ることが一番、思いきって早寝しました。

今朝は、おかげさまで回復にむかっていました。
もう、いつも通りのミティークです ♪ ・・・




昨日は、食料品売り場で菜の花を見つけました・・・
春色のパスタ ♪ ・・・ 「バラン」って食べられますか~??_b0188121_19315523.jpg
冷蔵庫に入れないで、お水にさしています。
これのほうが、菜の花さんもぐんぐん、成長しそうで。。。^^



菜の花を使ってパスタを作ってみましたの~~♪
春色のパスタ ♪ ・・・ 「バラン」って食べられますか~??_b0188121_19402842.jpg





材料は、・・・ いくら、鮭、菜の花、エキストラバージンオイル、クレージーソルト
春色のパスタ ♪ ・・・ 「バラン」って食べられますか~??_b0188121_19404975.jpg




とても簡単パスタ♪ ・・・
     焼いた鮭といくらを茹でた菜の花を
     エキストラバージンオイルとクレージーソルトで
     くるくる、和えただけなのです。。。


とても、簡単に、春を楽しめるパスタ♪ ・・・
お料理にも季節を感じながらいただくことも、
ご馳走なんですよね~~♪♪♪ 


 

         ~     ♪      ~      ♪      ~       ♪       ~



今日のお弁当♪ ~

      中学生の息子のお弁当です・・・
      今まで、一段の白いお弁当箱でしたが、
      今日から二段弁当にしました。
      一段では、お腹がすくそうなのです。
春色のパスタ ♪ ・・・ 「バラン」って食べられますか~??_b0188121_1948519.jpg

           鮭の西京焼き、豆乳いり卵焼き、ほうれん草のお浸し
           ウインナ、シュウマイ、菜の花、
           (仕切りに)レタス、食べられないけどバラン


今日、学校から帰ってきた息子が、・・・
   「お弁当の中のバランって、食べられるの~??」って聞いてました。
春色のパスタ ♪ ・・・ 「バラン」って食べられますか~??_b0188121_19545551.jpg

普通、食べないですよね~(笑)

彼は、仕切りに使うレタスも食べられるので、
このバランもリーフだし、食べていいのか
悩んだと言ってました。。。


そうっか~~!
同じリーフですもの! (笑) ^^

でも、そんなことで悩むなんて、まだまだ可愛いところがありますね~、
               ~~我が家の中学生君 ♪♪♪ ・・
by mythique74 | 2010-01-21 19:59 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31