人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

豆腐入りのお好み焼き~

昨夜、長男君は先週に続き、
今度は地元の小学校の同窓会に行きました

晩ごはん、一人分要らないということで、・・・
手抜きというか、簡単残り物で済ませました~~


冷蔵庫に古くなりかけた豆腐があり、・・・
豆腐を入れたお好み焼き~~!!
豆腐入りのお好み焼き~_b0188121_7443330.jpg



冷蔵庫の中のもの、・・・
     入れました~! 入れました~!

   キャベツ、豆腐、山芋、ねぎ、紅しょうが、卵、小麦粉、塩、水、
   具にはイカと豚肉 (牡蠣をいれるのもniceですね♪) ・・・

豆腐入りのお好み焼き~_b0188121_7491393.jpg





豆腐を入れて、大正解~!!

お好み焼きのまとまりがよくなり、
崩れません~
それに、なんてふわふわ~~と、美味しい~~☆ ~☆

これはお勧めできます!!

みなさま、お好み焼きに豆腐を入れるだけ!
ミティークにだまされたと思って、やってみてください~♪  (笑)^^



そして、長男君は午前帰り~!!
小学校を卒業して、ちょうど10年目!
今年は就職という節目の年でもあり、
先生を交えての楽しい同窓会だったそうです♪♪ ・・・

ひとつひとつの行事というか、彼のなかでのイベントが終わると、
春には社会人に~
嬉しいような、寂しいような~~ ♪
by mythique74 | 2010-02-06 07:54 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31