チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

奈良町でミティークたち女子会 ♪

昨日ですが、・・・
奈良町で学生時代の友達と女子会♪
前回は、新年の同窓会でした♪

b0188121_1823572.jpg




今回は、奈良町遠足♪
     ぶらぶらしながら、
     お昼は豆腐料理を食べながら。。。♪





奈良町と言えば、  「庚申さん」 
b0188121_19461545.jpg
       お猿さんです~☆



b0188121_19451052.jpg

奈良町の家の軒先に赤いぬいぐるみがぶら下がっています。
これは、「庚申(こうしん)さん」のお使いの申を型どったお守りで、
魔除けを意味し、家の中に災難が入ってこないように吊るしています。
災いを代わりに受けてくださることから「身代り申」とよばれています~


b0188121_19523845.jpg
                      奈良町資料館







庚申さんのお隣が、。。。
いつよく行ってます豆腐料理の近藤豆腐店です~
ココのお店、お勧めです~~~♪

 
    また、ここでもカンパ~イ~☆ 
b0188121_1957597.jpg
 



    うわ~~~~♪   春のお料理だわ~~
b0188121_19585957.jpg
 




    今回のお料理もこのようなかんじ ・・・
b0188121_20161784.jpg

  



    豆乳鍋のお豆腐、とてもおいしかったわ~~
b0188121_20171521.jpg





    デザートは豆乳入りゆずゼリー・うぐいす餡
b0188121_20201375.jpg



お料理は、まだ何品かありましたが、
お喋りに夢中で 写真は撮りきれていません。。。



このお食事のあと、奈良町をぶらぶらしながら、
こんなきれいな和菓子、椿の花のお菓子ですね~~~
b0188121_20243710.jpg
          華やかな彩りが素敵~~



興福寺を通り、奈良公園で鹿さんに、こんにちは~☆


そして、また休憩、ティータイムしながら、・・・
b0188121_20303297.jpg



みんな、わがままに過ごした一日、
昨日は楽しい女子会でした~~♪♪♪




  
[PR]
by mythique74 | 2010-03-01 20:34 | 奈良
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30