チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

今夜はお好み焼き  ・・・イモビ??

昨日から次男が帰っています♪

昨夜は焼肉~☆

次男のリクエストで、今夜はお好み焼きを作りました~~☆
b0188121_2311375.jpg



今日は昨日よりゆっくりモードです。。。♪



アルバイトの話や大学の話など聞きながら~~ ♪





そして、昨日から乗っています。。。
b0188121_23142172.jpg
          これは、車のスマートキーです♪



こんどの車、決して高級車ではありません!!
でも、イモビライザーがついています~~☆


今までのように、鍵をさしてエンジンをかけないんです。
このスマートキーを身に付けていて
エンジンスイッッチを押すとエンジンがかかります。。。
b0188121_23211472.jpg




いったいどうなっているのやら、わかりませんが、・・・
スタートとストップはスイッチを押すんです。



昨日は、この仕組みも乗り方もわかっていなくて、
スイッチを押してもエンジンがかかりませんでした~~

パパさんに聞くと、ブレーキを踏んでる??と聞かれて、
ミティークはブレーキを踏まずボタンを押していただけでした。。。

これでエンジンはかかりましたが、
まだ、感覚がつかめず、今日もよく乗っていました・・・
そのうち、慣れてくるのでしょうね~~~



イモビライザーとは、自動車の盗難防止装置のこと。 
キーに埋め込まれたトランスポンダ(電子チップ)の個有のIDコードと
車両側コントローラのIDコードを電子的に照合し、
IDコードが一致すれば点火しエンジン始動。

[PR]
by mythique74 | 2010-03-11 23:30 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31