人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

お料理バトン ♪

まわってきました~  
   まわってきました~~


何がっって??   ・・・ お料理バトンがまわってきました♪


 「つむぐ」のmaccoちゃんから、バトンもらいました ♪


 アッ、うれし!! ~ ☆




早くまわしたほうがいいので、始めま~す ♪   058.gif



①お料理を始めたのはいつ?


  結婚してからです。。。
  23歳で結婚しました~~❤
  そのときから・・・




②お料理を始めたきっかけは? 

  一応、若妻なので、いいところ見せようと、
  お料理の本片手に、計量スプーンを使いながら
  やりましたよ~~
  今では、目分量ですよ、目分量~~^^ (笑)あはは^^




③お料理をしてよかったことは?

  ママのお料理で家族が幸せになれるような気がします~~❤
  子どもが小さかったとき、「家のシェフ」って、
  ミティークのことを呼んでくれました ♪
  こんな呼び方をしていたのは、次男です~^^

  今では、健康管理のためにも、
  食事が大事なのかなぁって思います。



④お料理をして悪かったことは?

  我が家は、ミティークが一人キッチンを分捕ったため、
  子どもたちに、お料理のお手伝いをさせなかったことです!
  男の子でも、お料理はするべきなんですよ。。。

  次男が一人暮らしするときに、・・・
  お野菜の洗い方、お米の洗い方がわからず、
  「洗剤で洗う?」って聞かれたのです。。。
  コレって、母親の責任なんですよね。
  もっと、手伝わせておくべきでした。。。(反省)^^;




⑤自分の腕を思う存分ほめてください

  褒めることなんて無いですよ~~^^  あはは^^
  
  一つだけ、褒めていただくとしたら、・・・
  子どものお弁当作りを10年間やってることかなぁ~^^
  長男が中学1年のときから、始まりました。
  ある時期、上の子2人にお昼のお弁当、
  三男が中学受験塾に通っていたときは夜のお弁当を
  作っていたときもありました。。。
 



⑥自分は料理に向いていると思う?

  お料理はあまり好きじゃない人なんです。。。
  派手にお料理をして、キッチンを汚したくないんでね~(笑)
  でも、そのときにに応じて、そのようなことも言ってられません。
  それなり、必要に応じて、・・・
  食べてくれる人がいるから、頑張れるんですね!




⑦主に何を作っている?

  お野菜を使ったお料理が多いですね。。。
  和・洋・中を問わず作っています♪
  最近、和食が多いかしら~~




⑧あなたのお料理に欠かせないものは?


  モチベーションかな~~!!
  さあ、作るぞ!! ってね ^^





⑨ずばり、あなたにとって料理とは?

  日々、時間になれば、キッチンで用意するものなんですが、・・・
  同じ作るのなら、楽しくやってます~~♪
  家族の笑顔を見たくてね~~☆




⑩次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!

  優しくて可愛くて素敵なママさん、Have a good day ! のsmile mamaさん ♪ 


  いつも素敵なお弁当を作っておられます、らんちぼっくすのsouffleさん ♪



お二人にお願いしようと思っています。。。♪
お二人のお料理のお話も、じっくり聞きたくて・・・^^


お忙しいところ、勝手にお願いしてごめんなさいね ♪
スルーしてくださっても結構ですから ♪



今日は、楽しいブログの更新でした ~☆
maccoちゃん、バトン、ありがとうございました~~☆







  
by mythique74 | 2010-03-16 20:49 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31