人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

3月最後の日曜日 ♪ ・・・

3月最後の日曜日 ♪ ・・・



朝からは米粉でマフィンを焼きました~~♪
3月最後の日曜日 ♪ ・・・_b0188121_2205083.jpg



この前、お友達のsmile mamaさんが   米粉のマフィンを焼かれていました。
とても、おいしそうだったので、作っちゃいましたよ~~~♪


作り方は、mitsukoさんから教わったマフィンです。
ホットケーキミックスを米粉ホットケーキミックスで使いました~♪


きめ細かな生地が、口当たりがよくて、美味しかったです~~~016.gif
ミティークからもおススメいたします♪





そして、今日のランチは、・・・
ミティークの実家の両親と妹の家族で久しぶりお食事しました♪
3月最後の日曜日 ♪ ・・・_b0188121_2210885.jpg



今日のランチは、うちの長男君のお別れ会のランチでした~~~☆
長男はミティークの両親にとって初孫。
生まれたときから、とても可愛いがられました。
次男君が生まれたときは、一人でお泊りしたり、
おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に過ごすことが多くて、
小さかったときの思い出も、お互いにいっぱいあります~~~♪

祖父母から長男は、励ましの言葉をもらいながら、
しばらくのお別れをしました♪
今度会えるのはゴールデンウィークだね・・・なんて!

いいお食事会になりました・・・♪









晩ごはんです~~~~~016.gif
お昼にたくさん食べたので、あまりお腹がすいてなくて・・・
3月最後の日曜日 ♪ ・・・_b0188121_22172651.jpg


「蛸の混ぜごはん イタリアン風」と「混ぜ混ぜサラダ」です♪

蛸の混ぜごはんは、souffleさんがブログで作っておられて、
アイデアをまねっこをさせていただきました。。。♪




     ちょっとかんたんに蛸の混ぜごはんの作りかたです・・・
3月最後の日曜日 ♪ ・・・_b0188121_22225621.jpg

       蛸、ピーマン、パブリカ、セロリなど、
       蛸を中心に、いろんなお野菜を、
       オリーブオイルでクレージーソルトを振り振りして、
       ブイヨン1個入れて、炒めます。。。

       これを熱々ごはんに混ぜると出来上がりです。
       
       ※ これは、パスタに和えてもナイスです~~☆ ~☆

美味しかったですよ~☆
お野菜がたくさん入ったあっさりメニューがうれしいでした。



今日は、朝から、昼、晩と、
充実した3月最後の日曜日となりました ♪
by mythique74 | 2010-03-28 22:36 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31