チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

いただき物 ♪   ・・・今朝のイングリッシュマフィン

今日は午後から雨が降り、今は肌寒いです。。。

うれしい事がありました♪
広島の宮島のお土産が友達から届きました。。。
b0188121_20432029.jpg


宮島の「もみじ饅頭」です♪
有名ですよね。
もみじ饅頭は、とても久しぶり。
奈良市の小学校の修学旅行は広島方面へ行きます。
我が家の子どもたちも修学旅行のお土産に買ってくれくれたよなぁ~~~
とても、懐かしく美味しくいただきました。
中のこしあんは、さらっとしていて、ミティークは2個食べましたよ~☆






そして、別の友達から、LUSHの石鹸を~♪
b0188121_20512920.jpg



LUSHの石鹸は、みくさんのブログにも、smile mamaさんのブログにも
登場していましたよね。。。♪
お嬢さんからの「母の日プレゼント」として・・・♪ ^^
我が家の子どもたちは、「母の日」を知らなかったようですけど。。。^^;;;



b0188121_20573471.jpg
とてもラブリーな香りの石鹸たち・・・☆
「ミツバチマーヤ」、「ブラジルの娘の唄」、「ロックスター」
我が家の三男君、「僕の好きな香り~~~」と言ってます。 (笑)





今朝のイングリッシュマフィンです。。。♪
b0188121_2144153.jpg




Yoshiさんのブログでもイングリッシュマフィンが登場していました。
外はカリッっと、中はもちもちで美味しいんですよね~~~☆^^
コメントで、「どのようにして食卓に並ぶんでしょうか?」なんて
聞いてくださってましたので、ミティークもUPしました~!!!!!

中に入っているものは、三男君のお弁当のものを拝借。。。^^
    ・・・レタス、ミニトマト、ハム、卵焼き
       関西のサンドイッチには卵焼きが入っていますので、
       マフィンに入れるのも、ぜんぜん違和感なしです~~~^^


b0188121_21114692.jpg
これが、今日の三男君のお弁当です。。。
ごま塩に梅干が、いいでしょ~?? (笑)
コレ、結構ミティークの好みです。。。
おかずは、いつものありふれたものばかりでお許しを~~~
[PR]
by mythique74 | 2010-05-11 21:15 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30