人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

フキとなま節の炊き合わせ 

この前の日曜日、午後から実家の山で、
自生してる「フキ」をたくさん採ってきました。
フキとなま節の炊き合わせ _b0188121_18373443.jpg



「フキ」って、とても香りがいいのよね~♪
スーっとした香りで、和製ハーブのようなんです。。。☆



この「フキ」で「なま節の炊き合わせ」をしました。
フキとなま節の炊き合わせ _b0188121_18402243.jpg



田舎の山菜料理ですが、・・・
「フキ」がほろ苦くて、とても美味しかったです。
何となく癖になる味です~☆



子どもの時は、「フキなんて大嫌い!!」と言ってましたが、
このお歳になると、「何て美味しい~~♪」って思えるようになりました。

年齢とともに、ほろ苦いものが好きになるんですね~♪
人生は、甘いこと、楽しいことばかりじゃない!!

ほろ苦い経験もしながら、・・・
この味が何ともいえない好きな味になるんでしょうね~♪
by mythique74 | 2010-06-01 18:46 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31