チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

野菜作りはじめました。。。♪

昨日、三男君とカインズホームへ行くと。。。
夏野菜の苗がたくさんならんでいるじゃありませんか~~~~~   016.gif


そうだ、野菜作りをしよう~!! 

              ・・・・・って思いつきました!!

三男君もお野菜好きで、
ピーマンの苗を選びました。。。♪



b0188121_20232749.jpg


そうそう、大きめの野菜作用のプランタも買い、
まず、お試しにこんな感じに植えてみました。。。♪


これ、ピーマンの花です♪
お花のいっぱい付いた苗を選びました。
この花がピーマンになるんですもの~~~♪   
b0188121_20471450.jpg




ピーマンの苗です~☆
   ・・・いっぱい、お花が咲いてますか~~?? (笑)^^
b0188121_2046541.jpg



これは、スィートバジルです~☆
b0188121_2048014.jpg

バジルをトマトと一緒に植えると、
トマトに虫がつきにくくなり、
風味がよくなるともいわれているんですよね~♪


お料理も、・・・
トマトソースにバジルを入れると
バジルの香りがトマトの味を引き立ててくれて、

トマトとバジルの相性ってすごくいいんですよね~   058.gif


毎日、お水をやりなら、
これらの野菜が大きくなるのが楽しみです~♪  


いつの日か、お料理にも登場できるといいのですが~~~   016.gif
[PR]
by mythique74 | 2010-06-02 21:04 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31