人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

ちょいと、東京へ。。。   一日目

6月12日(土)から、一泊二日で東京へ行ってきました。

長男が「レーシック手術」を受けるというので、・・・


手術の日は、目を安静にして、
翌日は術後の検査にクリニックに行かなきゃならいというので、

品川 ザ・プリンスさくらタワー東京に部屋をとり、
長男をゆっくりさせておこうと思い、
ミティークも東京へ。。。
三男君も、学校が終わり、のぞみで東京へ来ちゃいました~~☆




         品川のさくら坂を上るとさくらタワーホテルがあります♪
ちょいと、東京へ。。。   一日目_b0188121_22485341.jpg



        
ザ・プリンスさくらタワー東京
ちょいと、東京へ。。。   一日目_b0188121_21483645.jpg








レーシックとは、・・・   
 手術は10分程度で、点眼麻酔(目薬)をするので痛みを感じる事もなく、
 術後はそのまま帰宅することができます。
 レーザーで、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる施術です。


最初、「レーシック」をとても簡単なものだと、
考えていた長男とミティークでしたが、・・・

手術をした後の6時間というものは、
目に違和感、痛みで涙がぽろぽろ。。。
とても辛そうにしていた長男でした。

レーザーで角膜を焼くときは、
「魚を焼くような匂いがしてきた~~」とも言ってました。


夕食までぐらいまでは、
ポカリをに枕元に置きベッドで横になっていました。


ほんとう、ホテルに部屋をとっておいてよかったと思えました~
ちょいと、東京へ。。。   一日目_b0188121_21562153.jpg




ゆっくりさせることができてよかったと思いました。
三男も一緒行きたいと言ったので、
46㎡の広いお部屋を用意しました。。。♪
ちょいと、東京へ。。。   一日目_b0188121_21565152.jpg



そして、ここのホテル、・・・
品川駅近なのに、森の庭園内にすっぽりつつまれて、
リゾートにいるみたいな雰囲気で素敵でした~~
ちょいと、東京へ。。。   一日目_b0188121_2243356.jpg





長男は、静かにゆっくりさせておき、
ミティークといえば、・・・

    smile mamaさんと幸せティータイムに~♪♪♪

品川プリンスホテル39階のラウンジで、
おいしいケーキと紅茶をいただきながら、・・・
そうそう、東京タワーも見えましたよ~~!!
ちょいと、東京へ。。。   一日目_b0188121_22213196.jpg


こんな素敵な場所で、
素敵なティータイム~~♪♪♪

短い時間に、いろんなことお話しました~^^
子どもの話題が多かったですね~~

   ・・・子どもをもつ母親の心配って、同じなんだけど、
      子どもは、親の心配なんか知らないで好きなことしてるんだよね~(笑)
     
      でも、その親(smile mamaさんもミティークも)、
      学生の時は、今の子どもたちと同じことしていたんだよね~
      (親の心配なんか他所にね。。。)

    ~なんてお話、いっぱいしながら、いっぱい笑っちゃいました~♪♪♪


smile mamaさんには、ミティークのため、
お時間をいただいて、本当にうれしかったです。

そして、お土産もいただきました~♪
        銀座の美味しいWESTの焼き菓子と
        AFTERNOON TEAのストロベリーティーです~♪
ちょいと、東京へ。。。   一日目_b0188121_2228445.jpg



        ほ~ら、こんなに素敵なお菓子ばかり~~♪♪♪
ちょいと、東京へ。。。   一日目_b0188121_22283489.jpg


smile mamaさん、ありがとうございました♪
センスの良さがお菓子にも~~♪ ^^





12日(土)の記事はココまでです。
続きは明日にUPさせていただきます♪  ・・・
by mythique74 | 2010-06-13 22:34 | 旅行
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31