チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

大人色の薔薇 & 梅ジュース~~♪ 

今日も蒸し暑~い奈良でした♪




お花屋さんの前を通ると、素敵なお花がいっぱい~~♪

こんなきれいな大人色の薔薇とめぐり合えました   ~ ~ ~   053.gif
b0188121_1837910.jpg




この前、ブログのお友達のchikaさんも大人色の薔薇を買っていらっしゃって、
素敵に飾っておられました~☆
今日は、chikaさんの雰囲気をいただいて、
お水にお花を入れてみました。。。♪
庭のアイビーも採ってきて~♪
b0188121_18481482.jpg


蒸し蒸しと暑いときは、
お花のある部屋で、涼しげに過ごしたいですネ ~~~♪♪♪







梅娘は、収穫してきた梅でシロップを漬けていましたが、・・・
ジュースがあがってきました。
b0188121_18413080.jpg


この瓶の中のお水は、梅から出た梅ジュースなんですよ!!


暑くて体のだるい時期、
ミテイークはこの梅ジュースで乗り越えています。。。☆!!

梅は疲れ防止、・・・
疲労回復効果のあるクエン酸がたっぷり入っているので、
疲れ物質の乳酸が血液中にたまらないようにしてくれます。

肩こりとか筋肉疲労の予防にも効くそうです。

そういえば、梅は血液さらさらにする「ムメフラール」があり、
血液の循環をよくしてくれて、生活習慣病の予防にも期待できそうです~~~♪




やっぱり、梅娘はやめられんわ~  058.gif
[PR]
by mythique74 | 2010-06-21 18:50 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30