チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

L'abeille ♪

夏の3連休もあっという間に終わりました。。。♪

東京から帰省していた長男も今朝、帰りました。
今回は、渋滞に巻き込まれ奈良→国立府中、10時間のドライブになったようです!
中央道を走ったようですが、・・・
山梨で富士山が見えると、そろそろ東京だと言う感覚になるそうですが、・・・
神奈川辺りから、府中まで4時間かかったらしいです。
特に八王子の渋滞は避けられないようですね!






今日のミティークは、・・・
長男に持たせるお弁当を作り、彼を見送り、
その後、仕事にでました。。。☆




昨日 日曜日は、大阪ミナミをぶらぶら、バーゲンに・・・♪
 
みくさのんのお嬢さんmarukoちゃん御用達のはちみつを (←クリック)買ってきました♪



b0188121_22333190.jpg
    量り売りのレモンと
    シチリア産のブラッドオレンジのはちみつ♪

    これまた、偶然~!!
    みくさんと同じ量り売りのレモンを買って、うれしくなっちゃたミティークです~~~  016.gif
    
    みくさんのブログでもL'abeillenはちみつの記事を書かれていますので、
    とてもよくわかります♪
    ご覧ください~♪ (←クリック)




    お店のお兄さんが、はちみつをいろいろ味見させてくださって、
    やっぱり、ミティークは柑橘系のものが好き~~~♪♪♪

   
    なんて美味しいはちみつなんでしょう~~~053.gif
    さすが、marukoちゃんです~!!
    
    おいしいはちみつのある生活って、とてもしあわせです ~~~♪ ~♪





そして、スィーツ 、・・・
               [GRAMERCY]NEWYORK 
b0188121_22452444.jpg
      デパートへ行くと、いつも甘いものの誘惑には弱くて。。。
      何だかんだと買っちゃってます~~~



でも、おしいものに囲まれるってしあわせなんですよね~
b0188121_22594714.jpg

            ↑桃のデザート、美味しかったですよ~~~♪
             きっと、桃の時期限定なんでしょうね・・・



ミナミでぶらぶらは、食べ物ばっかり買ってるじゃありませんか~~~
いやいや、他にも買いましたよ♪
また、明日以降にUPいたしますね 。。。



では、今夜はこの辺りで、おやすみなさい~~~♪♪♪






     
[PR]
by mythique74 | 2010-07-19 23:09 | 楽しみ | Comments(14)
Commented by Yoshi at 2010-07-20 00:28 x
息子さん、渋滞大変でしたね。

私は今朝、川崎から八王子まで移動しましたが
首都高と中央道の渋滞がイアヤなので
6時に家を出て会社に行き、6時半に会社を出ました。
おかげで渋滞なしです。
途中、富士山を見ることができるので
ちょっと得した気分になりますね。

オシャレなはちみつですね。
そしてスイーツも!
GRAMERCY NEWYORKは横浜の高島屋にもありました。
おいしそうですね♪
今度食べてみます!
Commented by Quatre-familles at 2010-07-20 08:01
おはようございます。
息子さん・・・帰っちゃいましたか(涙)
ですよね~今日からまたお仕事。
八王子インター付近は鬼混みなんですけど
もう少ししたら外環道が通るのでそしたら外環で帰れますよ(^^)

ところで・・・朝から毒です><
しかも、今日は健康診断があり朝食抜き~~~~
はぁ~よだれが・・・

では行ってきま~す!!
Commented by macco07feb at 2010-07-20 08:32
長男さん帰られましたか、寂しいですね。
渋滞に巻き込まれると大変ですね~(汗)

GRAMERCY NEWYORKわが家も大好きです^^
最近スィーツと言えばGRAMERCY NEWYORKが多いです♪
Commented by smile2525mama at 2010-07-20 09:37
おはようございます♪
ニュースで、高速の渋滞を伝えていたので
「大丈夫だったかな~?」と思っていましたが
やはり、渋滞だったんですね~。
でも、ミティークさんのお弁当があるから
運転も頑張れちゃうと思います(^O^)/

スイーツ、どれもこれもおいしそうですね~♪
デパ地下行くと、やっぱり見てしまいますよね~☆
誘惑には勝てません・・・笑

ラベイユのハチミツ、おいしいですよね~(*^。^*)
私も、みくさんに教えていただいてファンになりました~♪
Commented by みく at 2010-07-20 11:20 x
メールさせて頂いたとおりの結果です。
ほんとごめんなさい・・・(涙)

良かったらご近所の方にでもお分けして下さいまし^^;

うーん。。。
ミティークさんとは偶然が重なりすぎる。。。(爆)
Commented by chika1985chika at 2010-07-20 13:49
こんにちは~~♪
長男さんの帰り渋滞・・・大変だったんですねぇ~ ;;
10時間・・・気が遠くなりそ~~お盆並みですね;;
(でも・・・無事が1番ですもん ^^)
&私の目が♡♡のスィーツ♡
[GRAMERCY]NEWYORKですかぁ~
名古屋にあるかしら --??
また、チェック!します ^^
Commented by miu-miu43 at 2010-07-20 17:47
こんばんは~♪
息子さん無事に帰られてよかったですね。

晩御飯前にこのケーキの写真・・・。
たまりませんね~。
全部たべたいです~~~。
Commented by mythique74 at 2010-07-20 20:30
♪ Yoshiさん ♪
東京へ車で帰る息子は、・・・
八王子での渋滞は最初から計算に入れてるようです。
そうそう、中央道は途中の風景がいいですね~♪
アルプス山脈に富士山が見えて、快適ですね。。。☆

はちみつ、・・・
ミティークの一押しは、三ケ日みかんのはちみつと
ラベイユの柑橘系です~♪
これがあると、最高にしあわせ~~♪
GRAMERCY NEWYORKの桃のスィーツ、
是非是非、食べてみてください~~☆


Commented by mythique74 at 2010-07-20 20:35
♪ Quatreさん ♪
八王子の渋滞は、いつも(((鬼混み)))ですネ!! (笑)
もうすぐ、外環道が~??
息子に伝えます!!
教えていただきありがとうございます、Quatreさん!!

健康診断のための朝食抜きは辛いですね。。。
もしかして、バリウムも飲まれたのでしょうか~^^;
Commented by mythique74 at 2010-07-20 20:39
♪ maccoちゃん ♪
帰っちゃいました~~
でもまた、8月のお盆休みは9連休になるので、
もう、予定をたててましたよ。。。☆
渋滞ね、・・・避けたいですよね!
でも、ここを通らなきゃ帰れないので、
最初から計算のうえ、帰ってます。。。

GRAMERCY NEWYORK、お洒落で美味しいですネ~^^
今度、桃のスィーツが美味しかったから、
おススメです~~~♪♪
Commented by mythique74 at 2010-07-20 20:45
♪ smile mamaさん ♪
息子も渋滞を避けて早く奈良の家を出るのですが、
八王子だけは、避けて通れませんね。。。
あきらめています。。。^^;
お弁当もしっかり、持たせましたよ!!
クーラーボックスに保冷剤いっぱい入れて~☆
あわただしくて、写真は撮り忘れました。。。^^;

いつも、デパ地下のスィーツの誘惑には
負けっぱなし。。。
ラベイユのはちみつ、おいしいですネ♪
これがあると、幸せな気持ちになりませんか~♪
Commented by mythique74 at 2010-07-20 20:50
♪ みくさん ♪
今日は、メール♪、ありがとございました~♪
なんて、みくさんって、優しくて、あたたかいんでしょう~♪
みくさんのお気持ち、とてもありがたくて、うれしくて、・・・
ほんとう、ありがとうネ~~♪ ~♪

近所の方にでも・・・だなんて~、
いやいや、ミティークが取り込んでいただきますから~(笑)

みくさんとは、運命の糸で繋がっていたんやね。。。♪
ときどき、赤い糸が見えます~~★
Commented by mythique74 at 2010-07-20 20:57
♪ chikaさん ♪
東京→奈良は、順調に走って、6~7時間。
奈良→東京は、プラス2時間見ておいたほうがいいらしいです。
この2時間は、八王子の渋滞ってことです。。。

GRAMERCY]NEWYORK、~~
名古屋の高島屋をチェックしてみてください~♪
Commented by mythique74 at 2010-07-20 21:02
♪ miu-miuさん ♪
今回、息子はトラブルなく帰りました。。。
前回は、バッテリー切れで
エンジンがかからなくなりましたからね・・・^^; 
本人も、万が一を考え、ブースタを積んだと言ってました。

ご飯前のケーキ、・・・
ミティークも2個はいけますね。。。(笑)^^
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31