人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

初めてのバジルソース作り ~♪

毎日、暑い日が続いております。
お庭のバジルも大きくなり、
今日は初めてのバジルソース作りをしました♪


初めてのバジルソース作り ~♪_b0188121_20535052.jpg



smile mamaさんがお家で育てられたバジルを使って
バジルペーストを作られたり、
美味しそうなパスタ料理を作られているのを拝見して、
ミティークもたまらなく、お腹がすいてきました。。。♪


今年初めてバジルを育てて、初めてつくるバジルソース~☆
ネットでレシピを調べながら、
材料をそろえて、恐る恐る作りました ・・・

初めてのバジルソース作り ~♪_b0188121_2056561.jpg
        
材料は、バジル、エキストラバージンオりーブオイル、松の実、にんにく、塩、こしょう



フードプロセッサーでペースト状にすると書いてありましたが、
我が家にはフードプロセッサーがありません。。。^^;

あまり、込み入ったお料理しませんから~~
ここで、原始的に、すり鉢に材料全部入れて、
すりすりしました。。。!!

すりすり、すりすり、・・・疲れます~~~   008.gif  








そして、出来上がりはこちら~~~   016.gif
初めてのバジルソース作り ~♪_b0188121_20525564.jpg


味見してみると、とても美味しい~~~~~♪♪♪
なんとなく、プロが作ったみたいな味がするわ~~~(笑)
   
    ↑ かなりの自己満足!!
      フードプロセッサーが家になくせに、・・・^^; 


初めて作ったミティークのバジルソースです~☆


明日は、これを使って何を作ろうかな~~!!








       
by mythique74 | 2010-07-23 21:08 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31