チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

see you ~♪

今朝、長男君が東京へ帰っちゃいました。

6日(土)の夜、東京を出て、
奈良では1週間の滞在 ~~~  058.gif





   持たせて帰ったお弁当~♪
      ミモザさんのチキン南蛮的な物も入っているんですが、
      急いでうまくいかなかった!! 
      チキン南蛮は、もう一度、
      タルタルソース付きで作りなおしたいと思います。           
b0188121_8185249.jpg






今朝は、高校時代の友達も一緒に
長男の車に乗り、東京へ遊びに行っちゃいました。。。♪
昨夜から、長男の友達も我が家でお泊りだったので、
ミティークは、バタバタとしましたが、
楽しかったです~~~♪



この帰省中も、長男は、
学生時代の友達、アルバイトでの友達と、
毎晩、日付変更線が越えるまで遊んでいました~~~ ☆

社会人1年生の者同士、・・・
また、大学院へ進んだ友達と一緒だったり・・・ 


お盆休みを満喫したことでしょう~~~  058.gif








帰省中の長男に食べさせてやろうと作ったのは、・・・
(たいしたものではありませんが、)


秋刀魚の蒲焼丼 
    この前も作りましたが、
    北海道産の新さんまが美味しくて。。。
b0188121_8261177.jpg



         北海道産の秋刀魚~☆
b0188121_8265523.jpg







お好み焼き
     やっぱり、我が家のお味~!!
     うちは、お好み焼きに豆腐を入れます。
     豆腐を入れると、まとまりがよくなり、
     ふわふわ感がまします~~~
b0188121_830285.jpg





昨夜はハンバーグステーキ
     ミモザさん風のハンバーグです♪
     とても美味しかったです。
     生たまねぎ、ピーマン、茄子のみじん切りと
     豆腐も入れちゃいました。
     お酒で蒸し焼きにするのが、ポイントです~!!
     仕上げは、デミグラスソースで、
     グツグツ炊きました~♪ (笑)
b0188121_833126.jpg





そして、今朝は、・・・
     イングリッシュマフィン~♪
     昨夜のハンバーグを利用して~!! 
b0188121_8343764.jpg





この一週間、・・・
何だかんだと時間に追われました。
今日から、お家の片付けなどしながら、
ゆっくり過ごしたいと思います~♪
[PR]
by mythique74 | 2010-08-13 08:36 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30