チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

ビーズ ☆  ・・・ミティークの作品

先日、たまろぐのkomorebiさん のところで
おばあちゃんの作ってくれたというビーズアクセサリーとか
komorebiさんの作品の「一眼レフカメラ」を拝見しながら、・・・


そうそう、ミティークも好きだったなぁ~~~~と思い出し、
ビーズ作品を出してきました♪
b0188121_15152479.jpg




初めてビーズを作ったのは、
長男君が中学の時だったかな!?
高校の時だったかな!?
・・・PTAのビーズ講習会に参加したのが初めて ♪

それから、自分でキッドを買って、作った作品が
この2個のリングです・・・☆~ ☆~~

b0188121_15251417.jpg



一人でチマチマ、。。。
2~3時間で作れました。
短期集中型のミティークは、
この2個の作品で終わりましたが、
とても楽しかったです~♪


これ以上、いろいろ作っちゃうと、
飽きちゃうかも。。。



b0188121_15305861.jpg
このビーズのリング、
結構、ミティークのお気に入りです ~~~   016.gif
[PR]
by mythique74 | 2010-10-13 15:27 | 楽しみ | Comments(20)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-10-13 15:42
き~っ、可愛い~(≧∇≦)
右側のリングに似たものをrody妊娠中に買って毎日のようにつけてました~♪
で、あるひぶっち~んと(泣)(T_T)
ご自分で作られる方、尊敬です~(≧∇≦)
今日は携帯からでした。
今、寒いなかお砂場遊び中です(ノ△T)
Commented by lovelinen at 2010-10-13 16:42
素敵なビーズリング♪
とっても綺麗に出来てますね~^^
私もビーズのリングが好きで、この夏は紫のビーズリングを愛用
してました❤

そうそう、↓の話ですが・・
私も幾度となくありましたよ~(^_^;)
変なメッセが届いていて・・・でもね、もう完全に無視ですよ、無視!
中には「今から会ってくれませんか?」なんて言うのも~(><)
ブログでも変なコメントする人いるけど、ひまな人だと思ってサクッと
無視に限ります❤(笑)
Commented by macco07feb at 2010-10-13 17:54
素敵なビーズリングですね。
私も買ったものをいくつか持ってます。。。
ビーズって細かいから私には作れませんけど。
ミティークさんの細い指にとってもお似合いです*
Commented by mythique74 at 2010-10-13 18:23
♪ mitsukoさん ♪
携帯からありがとうございます~♪
お砂遊び! ・・・今、動画を拝見してきたよ~
北海道は13度、すっごく寒いんだね。
rodyちゃんのお洋服も冬だったし・・・

mitsukoさん!!
 ・・・絶対、mitsukoさんはビーズも何でもできる人よ!!
粘土も上手だし、お料理もお菓子も、絵も、・・・
Commented by mythique74 at 2010-10-13 18:26
♪ Kyonちゃん ♪
ビーズリング、気軽に使えるところがいいんだよね~♪
キラキラときれいだし~~☆~☆

変なオッサンのメッセージは無視やね!!
スルーやね!!
当たり前やん~!! (爆)
ありがとうね、Kyonちゃん♪
ミティークが、怖い目にあったといったから・・・☆
Commented by mythique74 at 2010-10-13 18:28
♪ maccoちゃん ♪
ありがとうね、maccoちゃん♪
ほんとう、ビーズって細かいから、
今だったら、見えないかも。。。^^;
指にキラキラビーズリングをつけると、
気持ちきれいに見えるんだよ~♪~♪ ^^☆
Commented by Yoshi at 2010-10-13 18:36 x
すごいですね~。
こんなかわいいビーズのリングが作れちゃうんですね!
しかも2~3時間あればできちゃうんですね。

ビーズのアクセサリーと聞くと
どうしても昔の子供のオモチャみたいな物を想像してしまいますが、
これならアクセサリーとして、大人がしててもいいですね。

自作のアクセサリーだと思い入れもあるでしょうし、
いいですね♪
Commented by mythique74 at 2010-10-13 18:43
♪ Yoshiさん ♪
いま、伺っていました。
同じ時間に、コメント入れてましたね!
お弁当メニューの次は、
PCタイムの偶然が発生しましたネ~☆^^

ビーズ、大人のアクセです~~~☆^^
そういえば、昔、ビーズ遊びしましたね~~
楽しかった思い出があります・・・♪
お花を作ったり~~、

だから、今やってもビーズは楽しいです~☆^^
Commented by komorebitokaze at 2010-10-13 19:35
ミティークさん こんばんは♪
とっても素敵なリング・・色といい大きさといい 私の好みとバッチリです(≧▽≦)
お写真もキレイです~☆
しかも記事内にまでリンク戴き 有り難うございます~♪♪♪
ますます私の創作意欲が刺激を受けて ウズウズしております(^^;

Commented by みく at 2010-10-13 21:13 x
義妹がビーズを作るのでいつももらってます(笑)
昔から爪が長かったので(主婦なのに)ビーズがつかめないのよ(爆)
んで、爪を切ってもプチ老眼になっちゃって見えない・・・
けどビーズは大好き♪

・・・って事で義妹にお願いしてます
厚かましいですよね~(爆)

ミティークさんのリング。ミティークさんらしいわ❤素敵^^
Commented by smile2525mama at 2010-10-13 21:32
こんばんは~☆
素敵なリングですね~(*^。^*)
ミティークさんのように、キラキラ輝いている~☆
とっても素敵です~~!!

私も、初めてビーズをやったのは、
娘の学校のPTAの講習会でした~♪
その後、いくつか作って楽しんだ思い出が・・・♪
(最近は、作っていないのですけど・・・(^_^;))

ミティークさんのリングをみて、また、やってみたいな~なんて
思いました~♪
Commented by mythique74 at 2010-10-13 21:47
♪ komorebiさん ♪
褒めてくださって、ありがとうございます♪
komorebiさんの好みと同じで、
とてもうれしいです~~♪♪♪
写真は、・・・
実際のリングを少しでもきれいに見せようと、
庭に出て撮ってみました~☆^^
Commented by mythique74 at 2010-10-13 21:52
♪ みくさん ♪
みくさん、いいなぁ~~♪
やさしい妹さんがいらっしゃって~~~♪
きっと、みくさんがいいお姉さまだから、
作ってくださるんでしょうね~~♪ ^^
わかる!! わかる!! ^^
 ・・・こういうとき、爪が長いってナイス~~~(爆)
    ↑ 笑ってごめん。。。
   
笑わなければよかった・・・→ 怖い目にあったとき、
               みくさんに助けもらわなきゃならないもん!! 

Commented by mythique74 at 2010-10-13 21:57
♪ smile mamaさん ♪
こんばんは~♪
褒めてもらって、ありがとう~~~☆^^
実際の作品より、きれいに写るようにと、
今回は、写真にも気配り。。。☆
お外で撮ったほうがキラキラ輝くかしら~~~なんてね!! ^^

smile mamaさんもお嬢さんの学校のPTAでの講習会が最初だったんですね!
きっと、同じころに、同じことをしていたんですね~!! 
ミティークも、この作品はその時のものなので、
最近は・・・^^;
でも、作りたいものにめぐり合えば、
もう一度、やってみたいですよね~☆^^
Commented by ろばみ。 at 2010-10-14 16:22 x
ろばみちゃん、お指に水かきがあって、お爪がジャイアントコーンなの。
だからこんな可愛い指輪、いっこも似合わないのよ。
ちっくしょ~っ。
うそ。
よい子だからおとなしくする。
冬になったらいろいろ作ったりしたいなあ。
Commented by mimosahappy at 2010-10-14 17:22
ミティークさん、こんなこともできちゃうんですね~!
すごいすご~い!
私は手先使う系は全然だめ!
誰かに作ってもらうのを楽しみに待ってます♪
うふふ♪
Commented by mythique74 at 2010-10-14 19:59
♪ ろばみちゃん ♪
何言ってんの~~~^^
ろばみちゃんは、世界で一番チャーミングで可愛いんだから~♪♪
だから、「ちっくしょ~っ」なんて、
怖いから、言わないでネ。。。(笑)
そう言ってるミティークが言ってたりして~(爆)

冬になれば、何か作ろうか~!! ^^
Commented by mythique74 at 2010-10-14 20:03
♪ ミモザさん ♪
何でも、かんでも、・・・
好奇心旺盛なんで、やっちまいます~!!
途中で投げれば、そこでおしまいだけど、
出来上がったときのうれしさは格別のものです~~~☆~☆
でも、自分に出来る範囲で止めておきます。
マイペース、マイペース~!! ^^
Commented by Quatre-familles at 2010-10-14 21:05
うわ~っ!!mythiqueさんは、何でも出来ちゃいますね~
器用だわ~そしてセンスいい!!
ビーズって細かいし難しそう><
不器用な人間からすると人間業では、ないです~ぅ。
Commented by mythique74 at 2010-10-15 07:44
♪  Quatreさん ♪
おはようございます♪
そんなに褒めてもらって、
照れちゃいます~~♪ ~♪
ありがとうございます~☆ ~~☆^^
ビーズって、見た目ほど、難しくないですよ~^^
ただ、細かい作業だけです。
好奇心旺盛なQuatreさんちのお嬢ちゃん、
ビーズの輝きを見たら、やっちゃうかも~~♪
何でもできるお子さんにお見受けします~^^
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31