「ほっ」と。キャンペーン

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

奈良でオフ会 ♪   ・・@リストランテ イルンガ




昨日は奈良でオフ会!!  
 
 昨日の奈良は小雨が降ったり止んだり。。。
 今、奈良は正倉院展にとても賑わっております。
 人に、車に、観光バスの多いこと!!
 雨にもかかわらず、すごい人でした・・・



武家屋敷一軒が、そのまま使われているイタリアンのお店 リストランテ イルンガ
風格漂う魅力的な場所での楽しいランチのでした・・・  
b0188121_18304420.jpg




メンバーは、・・・

   いつも優しくて楽しくて、ミティークが頼りにさせていただいてますみくさん
   
   ミティークの妹的存在、とても可愛いますみんちゃん
  
   お見かけはとてもチャーミングで素敵、1時間で1ヶ月分笑わせてくれるろばみちゃん
  
   昨日はお着物で着てくださって、とてもお美しいくてパワーをもらえますミモザさん
   
   そして、 昨日は「初めまして・・・」のミウミウちゃん
   ミウミウちゃんは、お名前の響きがとても可愛いんですが、
   実際は大人っぽい美人、飯景子さんに似ていらっしゃいます♪


           みんな、素敵なかたばかり、そして面白い。。。   emoticon-0115-inlove.gif



イルンガさんが、ミティークたちのために、
個室を用意してただきました。
そして、ここで美味しいランチと楽しいお喋り。。。♪
昨日も笑いました!! 笑いました!!


個室でのお話、・・・
    弾みました~♪  ~~♪
    そして、また、笑いました~~~♪







         
お料理はこんな感じです ♪



              冷たい前菜からはじまり・・・
b0188121_1930218.jpg





        温かい前菜~♪   ・・・ ハナビラタケ(きのこ)が入ったキッシュみたいなもの 
b0188121_1953335.jpg






ここで、パスタかリゾットを選びます・・・
           ミティークはカナダ産松茸のリゾットをチョイス~☆
b0188121_19184324.jpg







           これは、ミモザさんがチョイスしたパスタ~☆ 
              ・・・お写真撮らせていただき、5本ぐらいお味見。。。         
b0188121_196177.jpg



 



           お口直しのシークアーサー♪
           飲み口にはお砂糖が・・・   おいしかった~!!
b0188121_1964580.jpg






                メインのお肉料理・・・
b0188121_197180.jpg






            デザートはよもぎプディング
b0188121_1972541.jpg






           そしてお茶菓子   ・・・
b0188121_1974210.jpg





こんな感じでお料理は進み、もうお腹いっぱい、
とてもおいしいお料理でした。



3時間半のランチに、お喋り。。。
楽しい時間の過ぎるのは早いもの!!

まだ、2時ぐらい?? なんて思っていたら、もう3時!!
このあたりでお開きとなりました。







そして、こんなに素敵なお土産まで~~~♪
b0188121_1936267.jpg


ほんとう、雨の中、奈良まできていただき、
ありがとうございました。
[PR]
by mythique74 | 2010-10-26 19:37 | お出かけ | Comments(30)
Commented by Quatre-familles at 2010-10-26 19:42
こんばんは。
素敵なお仲間とのオフ会。
いいなぁ~いいなぁ~

ソルティードッグばりのシークワーサーに驚き、
おいしそうな料理に「ゴックン」です。

美女揃いのお集まりならではの
ガールズトークも盛り上がりますよね~(^^)

Commented by Yoshi at 2010-10-26 19:55 x
なんておいしそうなお料理なんでしょうか!
見た目も素敵だし、おいしいんでしょうね。
すごく丁寧に作られている感じがします。

松茸のリゾットも、メインのお肉料理も
とってもおいしそう!
よもぎのプリンはどんな味がするんでしょうか。

たのしいおしゃべりと、おいしいお料理で
すっかり充電できたんじゃないでしょうか♪
またそれをパワーに頑張れますね!
Commented by chika1985chika at 2010-10-26 20:10
こんばんは~~☆
とっても楽しそ~でおいしそ~な素敵なオフ会♪
奈良まで行きたくなってきましたぁ~~ ^^
(名古屋から1時間ぐらいかなぁ??日帰りでも
行けそうですねっ♪♪)
楽しいおしゃべりであぁ~っと言う間に時間がたってしまうのが
わかりますよぉ~~ ^^
Commented by みく at 2010-10-26 20:23 x
昨日は本当に何から何までありがとうございました^^
あんな素敵なお店・・・トイレがあんなに広くて落ち着かなかったけど(爆)
すごくすごく嬉しかったです♪
自分の雨女ぶりを差し置いていうのもなんですけど・・・雨の奈良って
かなり素敵でしたねぇ~
場所がいいですもんね~昨日は正倉院展でごった返してましたけど^^;

ほんとに美味しいお料理で、お話も楽しくて
素敵な1日でした^^

あ!ミティークさんがイルンガ人とかいうから
皆さんイルンガ人がほんといると思ってはるじゃないですかぁ!(爆)
うちのブログで色々コメント入ってます^^
Commented by ろばみ。 at 2010-10-26 21:58 x
イルンガ人、ホントにいたよね~、ままん(笑)。
男イルンガと女イルンガ。
おしゃれで素敵なレストラン、ありがとね~!
個室ってすごく寛げちゃうね~。
しゃべりすぎでおん出されたけどさ(笑)。
何もかもおいしかったけど、エスプレッソがふた口だったのが
残念だったよ。
また遊ぼうね~!
Commented by mimosahappy at 2010-10-26 22:56
ミティークさん、さっきはこっちに来てくれてありがとう!
イルンガ人、男イルンガもいた?
あんまりお料理の説明聞いてなかったから覚えてないわ(笑)
ミティークさん、ろばちゃんを面白いって言うけど、
ミティークさんの天然発言もかなり面白かったですよ♪
自覚ないかなー^^
TB頂きますのでよろしくお願いします~♪
Commented at 2010-10-27 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mythique74 at 2010-10-27 07:38
♪  Quatreさん ♪
おはようございます♪
とても楽しいひと時でした~~♪
もっと時間があると、奈良公園散策できたり、・・・
でも、楽しい時間ってあっという間なんですよね~☆

このソルティードッグばりのシークワーサー~☆、
ほんとう、お口直しって感じのさっぱり美味しい飲み物でした。
はちみつも入っていたと思います♪
Commented by mythique74 at 2010-10-27 07:52
♪ Yoshiさん ♪
このイタリアンレストランは、
東京・西麻布に「RISTORANTE LA GRADISCA」、
シェフ堀江純一郎のお店なんです。
今、話題になっていて、お店の雰囲気も風格漂い、
武家屋敷がそのままお店になっています。
奈良の大仏さんの近くにあり、
正倉院展開催中の国立博物館の前にあります。
奈良に来られるときは、チェックですぞ~!! ^^

よもぎのプリン♪、
パンナコッタだったのか~~、
よもぎ粉が入っていて、香りも味も問題ないです。
茶粉だといわれてわからないほどです。
適当な答えですみません。。。^^;

はい、楽しいお喋りと美味しいお料理で
しっかり充電できました~☆
Commented by mythique74 at 2010-10-27 08:21
♪ chikaさん ♪
おはようございます♪
とても楽しい、そして美味しいオフカイでした~☆
名古屋と奈良、近いです!!
1時間ちょっとというところでしょうか・・・
是非、奈良にいらしてください~~~♪
ミティーク、これからちょいちょい、
名古屋へ参ります。
chikaさん、浜松より名古屋のほうが近いですか~?
Commented by sora at 2010-10-27 09:32 x
素敵なお店でのオフ会とても楽しそうですね。
女子だけでのおしゃべり!本当に尽きないですよね。
滋賀での生活落ち着きいろいろお出かけもと考えて
奈良も行ってみたいのですが正倉院展で、やはり
混んでいるのですね。
京都も紅葉で大混雑しそうだし・・・。
でも関西にいる間に京都も奈良も満喫したいので
いい時期にお出かけしてみます。。
Commented by lovelinen at 2010-10-27 13:47
こちらにもコメントを(笑)
もう何度見ても美味しそうなお食事!
そして、楽しそうで、且つ強烈そうな(笑)おしゃべりが想像出来ます^^
イルンガ人がいたと思ったのは私です(爆)
正倉院展を見に来てるイルンガ国の方かと本気で思いました(^_^;)
Commented by ますみん at 2010-10-27 14:46 x
先日は本当にありがとうございました♪
ホント素敵なお店で、さすがミティークお姉ちゃまでございます!
しかしミティークお姉ちゃまの写真は携帯で確かとってたはず・・・
でもとっても綺麗~~~
カメラを持っても行かなかった約2名(笑)
皆さんに丸投げしたかいがありました(爆)

そしてイルンガ人でえらく盛り上がってますね(笑)
でも綺麗な人でしたよね♪
Commented by miu-miu at 2010-10-27 18:14 x
こんばんは~♪
先日はありがとうございます!
お店の予約から私のお迎えまで・・・^^

駅でお会いした瞬間にもうお話が始まって・・・笑
ホントに楽しい時間でしたよね~♪

ホント・・・携帯で撮られていたのに綺麗なお写真!!!
あっという間の3時間半・・・あのままお店の方が来なければ
まだまだ話が続いたんでしょうね・・・爆

また、遊んでくださいね~!
Commented by komorebitokaze at 2010-10-27 18:49
ミティークさん こんばんは(^^)/

皆がお肉選んだと聴き、ウケました(笑
さすが好みもピッタリ♪
お洒落なお店に イルンガ人・・笑わせて頂きましたよ~!!
3時間なんて あっという間ですよね!
おしゃべりと笑いは 病気知らず!これでみんな3日は長生きするかも♪(爆
Commented by mythique74 at 2010-10-27 20:26
♪ みくさん ♪
雨の中、奈良に来ていただいて
ありがあとうございました♪
とても楽しいオフ会ができましたね!!
いっぱい笑いました~♪

そういえば、昨年の今ごろでしたね・・・
みくさんと初めてお逢いしたの!! 
  ・・・奈良でした~☆
やっぱり、みくさんとミティークと奈良は繋がっています♪

イルンガって国あるんですか~?? (爆)
男イルンガ、女イルンガ、・・・
めっちゃ、美男美女でしたね~♪
そして、tama ちゃんのおっしゃる
『そうそうたるメンバー』は、
みんなイルンガつながりだね~☆
また、遊んでね!! 
Commented by mythique74 at 2010-10-27 20:33
♪ ろばみちゃん ♪
雨の中、はるばる奈良まで来てくださって
そして、ろばみちゃんには車も出していただき、
ほんとう、ありがとうございました。
ままん、とっても嬉しかったです~♪

うん!!
いたよ、いたいた!
男イルンガに、女イルンガ、
もしかして子どもらしきイルンガも。。。^^

ろばみちゃん、また、楽しいとこへ行こうネ!!
Commented by mythique74 at 2010-10-27 21:05
♪ ミモザさん ♪
あの日はよく笑い、本当、楽しいランチでしたね~~~♪
お着物姿のミモザさんのお美しかったこと~♪
うっとりです~~~♪♪
それなのに、なんであんなに面白いんですか~ 
「こんなん出ました~」とあの叫ぶ女占い師~!! (爆)

ミモちゃん、また遊んでネ~☆^^
Commented by mythique74 at 2010-10-27 23:52
♪ 鍵コメさま ♪
大切な情報、とても嬉しいです。
ありがとうございます♪
そして、近いうち名古屋でお逢いできること、
楽しみにしています・・・♪

そうそう、奈良ランチ♪、・・・
とても楽しかったです♪
たくさん笑いましたよ~☆^^

Commented by mythique74 at 2010-10-27 23:54
♪ soraさん ♪
奈良には素敵なところ、
素敵な行事がたくさんあります~♪
京都には、もっとあると思います。
soraさん、関西におられる間、
うんと、関西を楽しんでくださいね~~~♪

かわいい僕ちゃんに奈良の鹿さんを見せてあげてください~☆^^
Commented by mythique74 at 2010-10-27 23:58
♪ Kyonちゃん ♪
ありがとう~~~♪♪♪
Kyonちゃん、あちらこちらでこの話題に
付き合ってもらってありがとうね!
そして、どこから盛り上ってきたのでしょう~~~~??(笑)
イルンガ人、・・・男イルンガも、女イルンガもいたんだよ!
もしかして、子どもらしきイルンガもいたよ・・・^^
Kyonちゃん、話だけじゃつまんないから、
おいでよ~~~!! 
Commented by mythique74 at 2010-10-28 00:06
♪ ますみんちゃん ♪
この前は、雨の中、奈良まで来てもらって
ありがとうね~~~♪
そして、そして、・・・
あの可愛いウサギちゃん!!
すっごく嬉しいです!!
ますみんちゃん、ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。
あの時、ミティークは携帯で撮ってました。^^
だいたい、お料理は携帯で撮ること多いです。
6月に携帯をauに変えて、
EXILIMというデジカメ携帯にしたのです♪

そういえば、約2名、撮ってない人いました~(爆)
Commented by mythique74 at 2010-10-28 00:10
♪ ミウミウちゃん ♪
先日はありがとうございました。
ミウミウちゃんとは、やっとお逢いできましたね!
初めてお逢いして、・・・
可愛い雰囲気のお名前のイメージから、
大人のきれいな女性の飯星さんのイメージに変わっちゃいました♪

本当に、楽しい時間の過ぎるのは早いもので、
イルンガさんにお声をかけてもらっていなければ、
気づけば夜になっていたかもしれませんでした・・・(笑)

また、これからも仲良くしてくださいね♪
Commented by mythique74 at 2010-10-28 00:16
♪ Tamaちゃん ♪
今日から、Tamaちゃんと呼ばせてもらっていいですか~♪
Tamaちゃん、この前のオフ会の話題に登場してましたよ~☆~~☆
きっと、間違いなく、かわいい人なんだろうってね。。。
あの、いすのたくさんあるお写真とご主人のお写真が
ナイスです~~~♪

いつか、Tamaちゃんも来れるといいね~♪
Commented at 2010-10-28 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorebitokaze at 2010-10-28 02:43
Tamaちゃん呼び 嬉しいです~!!(≧▽≦)

ただ 可愛いかと聴かれると・・
うーん、がたいのいい藤原みちこ・・といった感じでしょうか(^^;
メイクアップアーティストの藤原さんです。
友人に言われた 唯一の有名人ですが、
正直 幸うすい感じですが・・(藤原さん ごめんなさいっ!)
そして仕事がらダイエットも出来ず(リラクゼーションです)
結果 がたい いいんです(^^;
皆さんの夢を壊すようで申し訳な~い!

でもでも、いつかホントにお会いしたいです♪そうそうたる皆さんに(^^

Commented by mythique74 at 2010-10-28 07:52
♪ 鍵コメさん ♪
お忙しいのに、コメありがとうございます♪
濃いですか~?? (笑)
みんな、本当にいい人ばかり・・・
いつか、鍵コメさんともお逢いしたいな~~~♪♪
Commented by mythique74 at 2010-10-28 07:57
♪ Tamaちゃん ♪
Tamaちゃん、ほんとう、いい味出てます~~~♪ ^^
Tamaちゃんも一緒だったら、
オフ会の盛り上がりも、噴火したかもしれないわ~!(爆)
台風の近づいてる寒い朝に、テンション上がってますが・・・
いつか、参加してください~~~♪
お嬢さんの遠征、関西方面ないですか~?? (笑) ^^
Commented at 2010-10-28 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mythique74 at 2010-10-28 16:03
♪ 鍵コメさん ♪
うわっ~!!!
めっちゃ、えらいこと~!!!
もう、自分が信じられません…(爆)
こんなミティークに懲りず、末永くよろしくお願いします♪
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28