チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

隠れ家フレンチでランチ ・・・@ビストロ ル・クレール

大学時代の友達が、大阪から車で来てくれました~♪
用事で奈良まで来たんですが、
とてもいい機会なので、ランチしようよって、
フレンチ、ビストロ ル・クレールの予約を入れました・・・♪


近鉄奈良駅からすぐそばにあるビジネスビルの地下一階 ♪
b0188121_2125128.jpg



隠れ家的なフレンチレストラン♪
お店の中の雰囲気も落ち着いた感じで、
ゆっくり過ごさせていただきました~~~♪
b0188121_21262975.jpg



最初に出てきたのは、・・・
中にチーズが入っていて、焼きたてでおいしかったわ~♪
手で摘んでいただきました。
b0188121_2127583.jpg



お料理の一皿一皿がとても手が込んでいます~♪
これはオードブル~~~
b0188121_21295779.jpg

たまねぎのペースト状に、マグロとトマト、生野菜、・・・
そして、上にのっかってる白いお花~♪
このお花はチーズなんですよ~!!
とても素敵な一皿、まさに芸術だわ~☆^^
食べるのがもったいないような・・・
美味しくいただきました♪


そして、メインは、・・・
クレール風和牛煮込み。。。
b0188121_21342064.jpg

とても柔らかく煮た和牛と人参のペースト、
ボリュームがあり、食べ応えがありました!!



また、デザートの美味しかったこと~♪♪♪
b0188121_21361896.jpg

ストロベリー煮込みソースの中に
アイスクリームといちごのジュレが入ってます。
フルーティーで、お洒落なデザート~☆
お腹がいっぱいでも、デザートは別腹ですわね・・・♪



そして、茶菓と珈琲~☆
b0188121_21385335.jpg





とても充実したフレンチでランチ~☆
友達とも話が弾み、楽しいランチでのひと時でした。



そして、友達からお土産まで。。。♪
厳密にいうと、これらは彼女のお嬢さまがミティークにと
外国のお土産なんです~♪
なんて嬉しいことでしょう~~☆~☆
ありがとうね、maiちゃん~♪
b0188121_21425978.jpg




彼女からはチョコレートを~~~♪
とてもおいしいでした。
b0188121_21453160.jpg

     
               


                 ありがとうね~~~016.gif



今夜、ミティークの晩ごはんは抜きでした!!
それほど お腹がいっぱいになりました。
[PR]
by mythique74 | 2010-11-24 21:47 | 奈良
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31