チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

クリスマスリース ~☆   ・・・@サロン・ド・ヴィーヴル


昨日、クリスマスリース作りを楽しんでまいりました・・・
サロン・ド・ヴィーヴル、
ミモザ先生の素敵なお宅での個人レッスン~~~☆
b0188121_2042890.jpg




今年のクリスマスカラーはラズベリー色なんですよね~♪
大人の色って感じの、ラズベリーを意識しながら、・・・^^


生の杉、とても香りがいいんですよね~~~♪
その杉をツルに巻き巻き・・・
飾りの大きなきれいなラズベリー色のお花、松ぼっくりなどを
つけて出来上がり~~~♪♪♪



作業途中、・・・
   お話しをすると手が止まっちゃうので、
   どれだけ集中して作りましたでしょうか・・・!?  (笑)




そして、出来上がりで~す。。。♪
         パチパチとお写真を。。。 ♪

b0188121_2082118.jpg


うわぁ~~~~、素敵~~~♪
自分の作品を思わず、自分で褒めちゃって~~~!!

爽やかな杉の香りのする、
大人色のクリスマスリースです~☆ ~~☆



          ミモザ先生、ありがとうございました~♪♪♪





そして、そして、・・・
この後は素敵なティータイム~~~emoticon-0115-inlove.gif
b0188121_2014772.jpg



ミモザさんの入れていただいたお紅茶は
とても香りが良くて、美味しかったこと~~♪
美味しいスィーツと一緒に、お喋りも弾むしあわせなひと時・・・♪




ミモザさんとは共感し合えることが多くて、・・・
お互い3人の子どもたちのママ ・・・母親業暦なお話も真剣~!!

子育て、・・・子どもの人生がかかってるからママも必死なんだけど、
下手な口出しで子どもをダメにしちゃいけないし、
見守ることしかできなかった日々、・・・


またまた、公園デビューした日、あったね~とか、 。。。(笑)




ミモザさんとミティーク、。。。
   時間と空間は違っていても同じようなことを経験しながら、
   今がある~!!




そして、今や、・・・
   オッサンノごとく、男前に生きてるじゃありませんか~~~ (爆)




ほんとうに、お話は尽きない・・・

b0188121_20142639.jpg





あらあら、・・・ 
   時間が夕方4時を過ぎてて、
   すっごく可愛いお嬢ちゃんが小学校からお帰りになりました。





いつでしたか、。。。
イルンガでランチした日もそうでした~(笑)
昨日も時計を忘れて、おしゃべりしちゃったわ~!!




ミモザさん、長い時間お邪魔いたしました。
楽しい個人レッスンと、素敵なティータイム、・・・
どうもありがとうございました ♪♪♪
[PR]
by mythique74 | 2010-12-01 20:47 | 楽しみ | Comments(12)
Commented by marie_josephe at 2010-12-01 21:42
mythiqueさん、なんて素敵なひとときをお過ごしだったのでしょう♪
リース作りもお話しも楽しかったでしょうが、ティータイムも
セットだなんて、女性にとってハッピーこの上ありませんわね(*^。^*)
クリスマスリースも、エレガントで、mythiqueさんのイメージで、とても素敵ですわ~~♪
mythiqueさん、男前に生きていらっしゃるなんて、
思わず噴き出してしまいましたわ~~(笑
でも、とても素敵な女性ですのに、心意気は男前でいらっしゃるのかしら?
Commented by smile2525mama at 2010-12-01 22:24
こんばんは~☆
素敵なクリスマスリースですね~♪♪
ミティークさんのイメージ通り、
清楚でエレガントな感じがします♪
素敵なクリスマスが迎えられますね(*^。^*)

ティータイムも素敵だわ~♪
おいしいお紅茶とスイーツをお供に
お話も弾んだことでしょう~♪♪
幸せな一日を過ごされたのが伝わってきま~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2010-12-01 22:44
おぉ~~(オッサン風に。。。笑)
素敵な♡素敵なリースが出来上がりましたねぇ~~♡
(ラズベリー色とグリーンとゴールドがマッチしてる~~)

ティータイムも素敵で楽しそ~~
お仲間に入れて欲しかったわぁ~~~ ^^
Commented by Yoshi at 2010-12-01 23:00 x
素敵なクリスマスリースですね~。
こんなに素敵なリースを作る事ができるんですね。
ラズベリー色が大人の雰囲気ですし、
ペイントした松ぼっくりがいい感じですね。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。
たのしいおしゃべりと、おいしいスイーツ、紅茶、
時間がいくらあっても足りませんね(笑)
Commented by mimosahappy at 2010-12-01 23:04
ミティちゃん、昨日は来て下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m
とっても素敵なリースができてよかったね^^
皆さんにも褒めてもらってよかったね^^
本当にありのままをアップしてくれて、その通り!(笑)
お写真もとっても素敵に撮ってくれてうれしいです♪
早くおしゃべりしたいから、リース作りも頑張ったもんね!(笑)
いろんなお話、楽しかったですね~!
お互いに新米ママだった頃の懐かしい話とか・・
ほんと、時間があっという間でした^^
来て下さり本当にうれしかったです♪
どうぞこれからもよろしくお願いします!^^
↑chikaさんもいつか一緒にお茶できるのを楽しみにしてます♪
Commented at 2010-12-01 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mythique74 at 2010-12-02 07:51
♪ マムさん ♪
ほんとう、素敵な空間で、素敵なレッスンでした~♪
だから、・・・
   こんなに素敵に大人色のクリスマスリースが
   作れるんですよね~~~♪
とても楽しいひと時でした。

こんなに優雅なのに、「男前」って言葉はNGでしたね。。。(笑)^^
Commented by mythique74 at 2010-12-02 07:56
♪ smile mamaさん ♪
でしょ~~♪
お電話でも話してたリース作りです~~☆^^
もし、smile mamaさんがお近くなら、
こんな時間も共有したいですよね~~♪
お写真で、「こんなリースなんだよ~☆」って、
伝わりましたでしょうか~~~♪ ^^

この日は、リース作りのお時間といい、
夜のサプライズといい、
とても良い日でした~~☆^^
smile mamaさん、ありがとうネ~♪
Commented by mythique74 at 2010-12-02 07:58
♪ chikaさん ♪
とても素敵にできたでしょ~~~♪
自分で自分を褒めてるみたいなんだけど、
ほんとうに、素敵なんです~♪
そうそう、ミモザ先生が素敵だからでしょうね~☆^^

chikaさんとも、このようなお時間を共有したいですわ~♪
まずは、年明けに名古屋会を考えてます~~☆^^
Commented by mythique74 at 2010-12-02 08:01
♪ Yoshiさん ♪
おはようございます~♪
とても楽しい時間でした。
先生、ミモザさんのセンスは抜群に良いんですよ~♪
だから、こんなに素敵に、大人色のクリスマスリースが
出来上がったんです~~☆!!
優雅なティータイムとお喋りも楽しくって、
こんな時間は、必要なんですね!!
だから、頑張れるんです~
Commented by mythique74 at 2010-12-02 08:10
♪ ミモザさん ♪
ミモザさん、素敵なレッスンをありがとうございました~♪♪♪
こんなに素敵なリースが出来上がり、
ミティークはうれしくって、うれしくって、・・・うふっ~♡
皆さんも素敵だと言ってくださって、
これまた、うれしいです・・・♪

↑ ほんとうの事、書きすぎてますか?? (笑)
ほらほら、・・・
 ミティちゃんは、わかりやすい人、
 そうそう、中身がおっちゃんみたいな人好きなんです。あはは~^^

ミモザさん、この日は遅くまでありがとうございました。
ミティークとても楽しかったです♪
これからもまたよろしくお願いします。
Commented by mythique74 at 2010-12-02 08:11
♪ 鍵コメさま ♪
ありがとうございます~♪
うん、そうだよ、そうだよ~~
了解よ~!!^^
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31