人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

お弁当な日々、・・・

三男君のお弁当、・・・
今週から始まり、あれやこれやと何とか「弁当」という形にして持たせました。
寒くて、まだ暗い朝に起きるってつらい・・・



初日のお弁当・・・
魚の西京焼きを入れたら、三男から、
「あんな マズイ魚、これからお願いやから入れんといてな!!」と。

お昼のお弁当の時間の魚って、冷え冷えだって、
魚の風味も何もなかったんでしょうか。。。


そして、この日のお弁当で一番おいしかったのは、
               魚の下に敷いてるレタスだと!!
お弁当な日々、・・・_b0188121_752632.jpg




もう、母、力が抜けまくりです・・・


翌日は、ちょっぴりスパイシーにと
タンドリーチキンのお弁当を~!!
お弁当な日々、・・・_b0188121_755120.jpg




この日のお弁当は黙ってました・・・OK!!ということなんでしょうね!! (笑)



そして、今日のお弁当は、・・・
昨日、デパ地下で買った、「からあげ」を入れました。
朝ごはんにも出しました。

するとこうです・・・
「いつもと味が違うけど。。。」と。

デパ地下だと言うと、
「ああ、手抜きやな!」と、嫌みも何も、淡々と言葉が出るB型三男君です。




母として、反撃する気力もなく、
ただただ、おかしくて。。。
よく、あんなに、次から次へと言葉が出てくるもんだ~~~~(笑)^^
それも、言ってることが ズバリ当たり!! 
笑っちゃった1コマでした。






明日からセンター入試が始まりますね。
中学受験も、高校受験もこれから・・・

一年で一番寒い時期に、入試ってあるんですよね。

こんな一年で一番寒い時期の受験、・・・
受験の思い出って、だれにでも寒さの辛さとともに、
胸の中にあるんではないでしょうか~


これから受験されるかた、体調管理に気をつけて
頑張っていただきたいです♪
by mythique74 | 2011-01-14 08:18 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31