人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

名古屋に大雪 !!

名古屋のMちゃんからこんなかわいい写メールもらいました♪
名古屋に大雪 !!_b0188121_20292411.jpg



雪がいっぱい降り、雪だるまを作り、
とってもかわいい僕ちゃんです~~~016.gif


昨夜は、次男君からも、・・・
浜松に4年いるけど、初めて雪が積もっていると言ってました。



奈良はいくら寒いといっても雪はぜんぜん積もっていないし、
生活もいつも通りです。



長男君は、先週の土曜日に休日出勤したので、
今日は代休で、3連休にして帰省していました。



今日の午後2時に奈良を出て名古屋へ帰りました。
150km、約2時間のドライブ~~~☆


ところが、ところが、・・・
四日市~名古屋西が雪のために通行止だと
メールがきたのは午後4時、亀山あたりから・・・
渋滞で全然車が進まないと!!
本当なら、名古屋に到着してる時間なんですけどね。


でも、何とかなるだろうって、
心配もしないでいたミティークです。



6時頃、長男君から・・・
もう着いたのかしら!?と 思ったら、
午後4時にいたところから、ほとんど進まなくて、
超超超・・・渋滞中!!



午後7時頃、・・・ 
う~~~ん!!  もう一度、奈良へ引き返して、
新幹線で名古屋へ帰ろうかと考えながら迷いながら走っている様子・・・
ミティークも、最終の新幹線の時刻を検索しながら、
今なら、間に合うよ!!と連絡したり、親子で迷っていました。


ちょっとしたら、・・・なんとなく車が進んできた様子。。。
時速20kmぐらいで進むようになったらしいです。




先ほど 午後9時前、名古屋市内に入った様子です・・・♪
道路には雪はありませんが、
路肩には大雪の跡が~!!



雪の中での生活の経験のない我が家諸君!!
雪が積もると、生活にかなりの支障がでますね~


「雪大好き~♪♪ 積もってほしい~!!」 と思って過ごした23年間、・・・
今日から雪に対してどう思っているんだろう~~~??
雪はうんざりかな~!?  ^^;


でも、無事、名古屋市内まで帰れてやれやれ、よかったです。
by mythique74 | 2011-01-17 21:07 | 子ども
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31