「ほっ」と。キャンペーン

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

ひな祭りのテーブルコーディネート ♪  ・・・サロン・ド・ヴィーヴルにて

昨日は、サロン・ド・ヴィーヴルにて
ひな祭りのテーブルコーディネート レッスンに参加させていただきました~♪
    ・・・ ミモザさんとこです ♪
b0188121_6363296.jpg






とっても盛り沢山の内容です・・・emoticon-0115-inlove.gif





まず、最初はお雛様についての学習です・・・
b0188121_032314.jpg
            美味しいお茶をいただきながら~~
            優雅に~~~☆~☆
 


 


そして、お花のレッスンに、テーブルコーディネート♪、・・・
b0188121_8202535.jpg
       素敵な時間が流れました~~~☆^^








お次は、お雛さまメニューでお料理を作りました~~~♪♪
b0188121_06503.jpg
いろいろ、お料理のお話などしながら、楽しく、わいわい、・・・
いや、ミティークは手より、おしゃべりのほうが盛んでしたね、・・・^^;








お雛様メニューで素敵なお食事タイム♪
b0188121_0124048.jpg
どれも美味しくって、楽しいおしゃべりと一緒いしあわせな時間です・・・♪






ティータイムは、桃かすてらです♪
ご両親が長崎出身で、長崎からお取り寄せしていただいた、
とってもお上品でおめでたいお菓子です。
ミモザさんのお紅茶も美味しかったです。
b0188121_8205227.jpg








昨日は、とっても優雅な時間が流れ~♪
お勉強もたくさんできましたし、
ここで教えていただいたお料理、
お家に帰っても復習いたします・・・☆^^


ミモザさま、素敵なお時間とレッスン、ありがとうございました~emoticon-0115-inlove.gif
また、次回、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mythique74 | 2011-02-25 23:58 | レッスン | Comments(18)
Commented by mimosahappy at 2011-02-26 00:34
ミティちゃん、とっても素敵にアップして下さり、どうもありがとう~!
楽しんで頂けてよかったです^^
ミティちゃん作のケークサレとバナナのケーキもと~~ってもおいしかったから、この日のレッスンの方達はラッキーでした♪
どうもありがとうございましたm(_ _)m
Commented by mythique74 at 2011-02-26 00:44
♪ ミモザさん ♪
今回のレッスンも、とっても素敵で優雅で、
そして、お勉強もできて、
感激いっぱいのミティークです♪
どうも、ありがとうございました♪

教わったお料理も、お家で作ってみますね・・・♪
お花のサーモンも、とっても綺麗でお料理が
豪華になったよね~☆^^
ホント、ありがとうです!!

バナナケーキとケークサレ、
お口汚しでした。。。♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-02-26 07:29
おぉ~~朝から素敵な光景を見させていただきましたぁ~♪♪
お雛さまメニューのお料理がかわいい~~♡♡
桃カステラ。。。食べたかったなぁ~~(笑)
今度、ぜひレッスンにご一緒させて~~~
Commented by mythique74 at 2011-02-26 08:25
♪ chikaさん ♪
おはようございます♪
本当に、ミモザさんところで、
楽しくて優雅に、時間が過ぎましたよ~~~☆^^
ミティちゃんの仕事、これから繁忙期に入るので、
また、落ち着いたら、お付き合いお願いしますね~☆^^
ミモザさんのレッスンにも是非、ご一緒しましょう~♪
リーフさんところにも、連れてってくださいね!!
Commented by macco07feb at 2011-02-26 08:32
素適なお時間ですね。
普段の生活とはかけ離れた、キラキラした時間のようですね。
お雛様についての学習や、お花、お料理・・・
どれも『わぁ~』って声が出ちゃいそうです。
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-02-26 09:19
ステキな時間過ごしたのねー
良かったねー♫
桃カステラだー実は私の母も長崎出身なので
このカステラ知ってる~~♫
いいないいな~~
優雅な時間過ごすとある意味自分に活はいるでしょー
いい事ずくめだねー❤
Commented by juno_y-table at 2011-02-26 13:10
お雛様には、無縁の我が家。

温かいお教室の雰囲気が伝わってきます。

心豊かになる時間だったでしょうね~~☆
Commented by Quatre-familles at 2011-02-26 16:24
素敵な時間を過ごされましたね。
テーブルコーディネートだけでなくお料理も学べるなんて~
いいなぁ~いいなぁ~
携帯からなので写真が数枚しかみられないので帰ってからpcからお邪魔しま~す。
うふふ。
Commented by Yoshi at 2011-02-26 18:13 x
お雛様のレッスンってどんなことやるんだろ?
って思いながら見ましたが、素晴らしいですね!
テーブルコーディネートからお料理、デザートまで。

お雛様メニューの彩のいいちらし寿司が
本当に素敵で、おいしそうです。
花びらはサーモンか何かで作れれているのでしょうか。

なんとも優雅な時間でしたね♪
Commented by mimosahappy at 2011-02-26 20:09
↑お話しに出た、お料理の上手なYoshiさんが褒めて下さっているのがなんかうれしいです~^^ありがとうございますm(_ _)m


今頃すみませんが、トラックバックいただきますね~♪
Commented by mythique74 at 2011-02-26 21:58
♪ maccoちゃん ♪
こんばんは~♪
お雛まつり、・・・
ミティークのところは男の子ばっかりで、
縁遠いお雛さまです。
それだけに、今回のレッスンはとっても楽しかったです♪
Commented by mythique74 at 2011-02-26 22:04
♪ miyorinちゃん ♪
とっても楽しくて優雅なレッスンでした♪
こんな時間って、必要だよね~♪♪
自分へのご褒美みたいな・・・♪

miyoちゃんは、桃かすてらを知っていたのね?
このお菓子は、とってもめでたくてお上品で、
美味しいよね~♪
桃かすてらのお相伴にあずかることができて、
うれしかったです~☆^^
Commented by mythique74 at 2011-02-26 22:07
♪ y-table さん ♪
今回は、ご一緒できなくて、残念でした。
いつかは、ご一緒いたしましょうね~☆^^

そして、・・・
もうすぐ、現実しますネ~☆!!
わくわく、ドキドキです~☆~~☆^^
Commented by mythique74 at 2011-02-26 22:10
♪ Quatreさん ♪
はい、とっても素敵なレッスンでした~~♪
テーブルコーディネートに、お花に、お料理、
そして、お雛まつりにまつわるお勉強も・・・♪
とっても、楽しくて充実した時間でした~☆^^
Qちゃんも、お近くなら、ご一緒したかったわ~♪
Commented by mythique74 at 2011-02-26 22:19
♪ Yoshiさん ♪
とっても素敵なレッスンでしょう~~♪♪
ミモザ先生のレッスンです!!

Yoshiさんのお話をしながら、・・・
お料理をしていたんですよ~(笑)^^
このお寿司の上のいり卵の作り方を聞きながら、・・・
ミティークは以前、Yoshiさんに鶏そぼろ弁当の作り方、
いり卵の作り方を教えていただいたという話です。
そう、若さと渋さの間で揺れるナイス30’sのYoshiさんから・・・☆^^

ちらし寿司の上の花びらは人参です~♪
お花はサーモンです。
素敵でしょ~☆~~☆^^
Commented by mythique74 at 2011-02-26 22:24
♪ ミモザさん ♪
↑ そうなんです。。。
 若さと渋さの間で揺れるナイス30’sのYoshiさんです♪
 バレンタインデーには、名古屋からチョコレートが
 送られてくるという、モテモテのイケメンYoshiさんです~☆^^ 
ミモザさんのお料理は、とっても綺麗でセンスがいいですもの~♪
ミティちゃんもお勉強になり、とってもうれしいです!!

トラックバック、ありがとう~!!

Commented by smile2525mama at 2011-02-27 01:08
こんばんは~♪
今、ミモザさんのblogを拝見して、
うっとりして・・・
こちらに伺って、またまたうっとり・・・(*^。^*)
素敵なレッスンですね~~☆
優雅なひと時を過ごされたんですね~♪♪
ミモザさんのセンスの良いコーディネート、
そして、おいしいお料理・・・♪♪
素敵・・・という言葉しか見つかりません(*^。^*)
Commented by mythique74 at 2011-02-27 21:23
♪ smile mamaさん ♪
とても素敵なレッスンでした~♪
内容が盛りたくさんで、楽しくて、・・・
何と言っても、ミモザさんのセンスの良いコーディネートには
うっとりです~~♪♪
smile mamaさんもお近くなら、
ご一緒に参加したかったです。。。♪
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28