チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

やまない雨はない・・・

東北地方太平洋沖地震から 1週間が過ぎました。


いつもと同じ生活をしておりましたが、
とても辛い気持ちで過ごした1週間でした。
何かできることはないかと考えては、
テレビをみて落ち込んだり、・・・
悲しく辛かったです。


でも、この1週間でいろんなことが変わってきましたね!!
前向きに動いてきましたね。

支援物資、義援金も
各団体での受付がはじまり、参加しやすくなりました。



ブログでおなじみのken_ppさんも、
ご夫婦で動いてくださっています・・・
被災されていても、前向きなお姿に、
勇気と元気をいただいてます。
ken_ppさん、ありがとうございます。


ミティークが落ち込んでいる場合じゃないですよね!!
前向きに、元気を出して、この元気を東北へ送らなきゃ~!!



長男の会社でも、東北方面が大変なことになっています。
人手が足りません。
名古屋支店からも、一群、二群が出発したそうです。
三群のメンバーに入れてもらおうと、
支店長に「行かせてください!」とお願いに行ったそうです・・・




やまない雨はない・・・

今日は、神戸て行って参りました。
ずっと前から、お約束していたお友達と逢うため・・・
詳しくは、後日、書こうと思っていますが、

16年前に、この地でも大きな地震があり、
たくさんの人が亡くなり、
神戸が滅茶苦茶になった日がありました。
でも、今は悲しかった面影もなく、きれいな神戸に生まれ変わっています。



少しずつ、復興にむかっていくことを願います。



b0188121_940841.jpg
             
[PR]
by mythique74 | 2011-03-20 21:38 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31