チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

おひとりさまティーテーブル ♪  ・・・今日の弁当☆^^



いつも、おひとりさまティータイムとか、窓際ティータイム夜中のティータイム
楽しんでいらっしゃるマダムchikaさんが いらっしゃいます。
いいなぁ~って、指をくわえながら、マダムchikaさんを羨ましく思ってるちびっ子ミティちゃん 016.gif




そして、chikaさんをあこがれながら、・・・
とうとう、おひとりさまティーテーブルを買っちゃいました!!
b0188121_19364983.jpg

           ここだけの話、・・・
           このテーブル、すっごく安かったんです!!
           奈良近鉄百貨店で見つけて、即購入、
           かついで車まで運んで帰ってきました・・・☆^^


今日は、チューリップを飾っていますが、
これからは、ここでおひとりさまティータイムを楽しみたいと思います~♪♪






そして、今日のお弁当です♪
b0188121_19425167.jpg

             手抜き弁当です・・・
             デパ地下で買ってきたコロッケと、 
             アスパラのベーコン巻き、
             豆乳のたまご焼き、ほうれん草のお浸し



ベーコン巻きのアスパラは、レンジで30秒ぐらいチンして巻いてます。
なので、フライパンでは焦げ目を付けるだけで、短時間処理!!


明日のお弁当は、きっとオムライス~♪
今夜、ご飯を炊きすぎて、残ってしまいそうなんです・・・





      




   
[PR]
by mythique74 | 2011-04-12 19:49 | 楽しみ | Comments(16)
Commented by Quatre-familles at 2011-04-12 20:23
こんばんは。
久しぶりにPCに向かっています(^^)

素敵なテーブルですね~
色もいいしこのラインが素敵~
えっ?!その場で・・・?!行動力ある~。

お弁当・・・品数いっぱいでバランスいいし流石です!!
我が家も14日まで毎日お弁当><
ネタも尽きて来ました~~~~~~

↓ある私立中学の先生が言われてたこと!!
  ・・・子どもさんが、ちゃんと希望する大学へ入られてるご家庭の
     お母さんは、毎朝、お弁当を作られてます。

ドキ!!(爆)
Commented by mythique74 at 2011-04-12 21:41
♪ Quatreさん ♪
テーブル、とっても気に入ってます~♪
色といい、このラインといい、・・・
何と言っても、お値段が素晴しく安くて、
その上、近鉄の株主優待券で1割引で買ったという、
とんでもない関西人のおばちゃんでです!!

お弁当と先生のお話、・・・
こういう教育講演はよく聞きに行くほうです。
ほるほどっていう、いいお話が聞けます。
どんなお話しも、子どもの幸せに繋がるお話しなので、
メモメモです・・・☆^^

Commented by smile2525mama at 2011-04-12 23:45
こんばんは~♪
おひとりさまティーテーブル、
とっても素敵ですね~~♪♪
chikaさんのお1人様ティータイム、憧れますよね~♪♪
ミティークさんも、これから素敵なティータイムが
楽しめますね~~(*^。^*)

ミティークさんのお弁当は、本当においしそう!!
ふたを開けた時に「嬉しい~」って思える
お弁当だと思います(^O^)/
オムライス弁当も楽しみにしていま~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-04-13 06:39
おはよ~ございます♪♪
きゃあ~~~私が登場!!
(ただの食いしん坊だけなのに。。。 笑 )
UPを楽しみにしていたティーテーブル~♡♡
優しい色のチューリップとオシャレなカップ♡
ホント♡素敵やわぁ~~♡♡♡
おうちで一人ティータイムは楽しいですよぉ~~ ^^

ミティークさんのおいしそ~な愛情たっぷりのお弁当も
はじまりましたねっ。。。。。☆☆
Commented by sora at 2011-04-13 07:45 x
美味しそうなお弁当ですね。。
お弁当づくり12年目とは尊敬です。
あたしはまだ旦那さんに作り始めて3年ですが
さぼってばかりです(笑)。
これからは息子のお弁当づくりも始まりますね。
先は長いです。。。
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-04-13 09:53
ミティちゃん~~毎日お弁当アップしてくださいー
まるまる同じの作って息子に持たせます!!
見た目良し、栄養良し、食欲そそるし・・・
年期が違うもんなー♫
今日で私も3日目、先長いなー♫

おひとり様テーブルいいじゃないですかー
車までかついだんだー(見たかった)
優雅ですねー❤
Commented by shelley2002 at 2011-04-13 10:25
おそよ~ございます♪
おひとりさま、ティーテーブル優雅だわ~♪
でもかついで??帰って来ちゃうミティちゃん!!
外見とは裏腹に意外に力持ち?(笑)
↓我が家は毎日学食だったからダメだったのねネw
これ言えてるかもね~納得~~♪
Commented by まみこ at 2011-04-13 10:45 x
かついだの!?
うわ~、その様子見たかったわー。
なんだか、私のミティークさんのイメージと違うんだけど(爆)

我が家にも昔ありました、こういうテーブル。
いつしか足がグラグラになって壊れちゃいましたけど。
一人で優雅にティータイムって、できそうでいて、なかなかできませんよねー^^;

お弁当のご飯のうえの桜が素敵♪
うちは、ふりかけを持たせました(笑)
Commented by komorebitokaze at 2011-04-13 14:50
うっわ~素敵♪♪
“マダムの午後のひととき”って感じですね~。:*゜*
うちの“カラボ”とはエラい違い・・・(爆)
みなさん同様 『担いで帰った』にはウケましたが(^m^
さすがミティークさん!!私は知ってますよ~♪♪
ふんわりした中に 凛とした強さのある素敵なミティークさんを☆

お弁当もとっても美味しそうです♪
たまご焼きだって手が込んでて 全然手なんて抜いてないですよ~!!
あ、シャケもいいですね~♪ うちはもっぱら塩サバが多いんです^^
市販のお弁当って飽きるけど、家のだと毎日でも飽きないですよね。不思議と・・。
Commented by mythique74 at 2011-04-13 20:02
♪ smile mamaさん ♪
こんばんは~♪
chikaさんのお一人様テーブルを見て指をくわえながら、
いいなぁ~って、憧れながら、・・・
やっと手にしました!!
なので、即購入しましたよ~♪♪
欲しかったので~~^^☆

お弁当を褒めてもらってありがとうね♪
お弁当作りが苦手だったはずの自分が
10年以上も毎朝お弁当を作り続けてきたことに、
自分ながら、すごいと思っています~^^

Commented by mythique74 at 2011-04-13 20:07
♪ chikaさん ♪
買いましたよ~~~!!
ティーテーブルを買って、少しでもマダムchikaさんに
近づければと思っています~~☆^^
なんだか、このテーブルを眺めてるだけでも、
嬉しくて・・・♪
ここでお茶をいただく時、とっても幸せです~。
しあわせティータイムって、このことですよね!! ^^

お弁当作りの日々がスタートしました。
これから、しばらくノンストップで作っていきます・・・
Commented by mythique74 at 2011-04-13 20:11
♪ soraさん ♪
こんばんは^^
お弁当作りの人生も12年目です。。。
お弁当作りが苦手だった自分がこんなにがんばれるなんて、
自分ながらにすごい!!って、思ってます。☆^^
soraさん、これからですね!
可愛い息子君のため、soraさんの腕のふるいどころですよ~!!
がんばってくださいね~☆^^
Commented by mythique74 at 2011-04-13 20:15
♪ miyorinちゃん ♪
はいはい、車のところまでかつぎましたとも~!! (爆)^^
力仕事なら、なんでもこのミティちゃんに任せてくださいな!!

お弁当のUP、・・・
今週は続けようと思ってます。
こんなに毎日、ブログ更新してるのも、
すごいわ!!って、自分ながら思います~♪
miyoちゃんもお弁当作り、がんばってね! ^^
Commented by mythique74 at 2011-04-13 20:24
♪ shelleyさん ♪
わんばんこ! ^^
はいはい、車のところまで、かつぎましたよ~!!
いやぁ~、ミティちゃん、力仕事なら任せてください~~~!!
昔、部屋の模様替えなどで、よく一人で子どもの学習机とか、
たんすを移動させてましたよ~~~(笑)
やればできますとも~^^
でも、shelleyさんは、折れちゃうから止めておいてね・・・^^☆

お弁当にまつわる先生のお話し、・・・
このほかにも、メッチャ耳の痛くなること言われてました。
子どもの携帯代で、こんなに使っている子は、・・・とか、
悪いことすべて、我が家の子に当てはまってましたから。。。(涙)
聞かないより、聞いておいて、
胸に留めておこうって思い、自分を慰めてました・・・^^;
Commented by mythique74 at 2011-04-13 20:31
♪ まみこさん ♪
こんばんは~♪
かついでる姿、いつかきっと、どこかでお会いすると思います・・・^^
前は、まみこさんのお近くのイオンでも、
ダイソンを駐車場までかついでましたから、・・・
もし、その辺りで荷物をかついでるオバちゃんがいたら、
それ、ミティークですから。。。(爆)^^

こういうテーブル、そういえば昔からありましたよね~^^
ここで、お一人様ティータイムができるのは、夜なんです。
皆が寝静まってから、ホッとするひと時をここで・・・♪

ごはんの上の桜、可愛いでしょ~♪
ほのかに、梅の味がしてご飯が進みます。
桜の季節が終われば、梅とかしそをのせます~^^
Commented by mythique74 at 2011-04-13 20:41
♪ たまちゃん ♪
こんばんは~♪
『かついで帰った』ってうけますか~♪ (爆)
欲しいものが買えて、うれしくて、
ちょっとでも早く家に持って帰りたくて。。。
実は、お店の人が、「お送りしますので・・・」と言われたとき、
両手で持って、重さを確かめて、
「いや、これぐらいなら、車ですし、かつぎます!!」と言いました。
そして、おうちで早く、定位置はどこにしようかと迷うのも、
これまた楽しいです・・・☆^^

お弁当も、褒めてくださって嬉しいです♪
毎朝、作り続けると、・・・
体も慣れてきて、しんどくないです!
むしろ、生活にリズムができて、体にいいかもしれません~☆^^
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31