チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

私でよろしければ、・・・♪     ☆ クラス委員 ☆^^




今年も、今日、電話がかかってきました!!


この時期の電話って、そうそう、学校の先生から・・・


昔は、この時期の電話の意味がわからなくてね。。。
「うちの子が不祥事でも~??」って、思ってしまいましたが、
そのような電話でなくてよかった! ^^;



とっても丁寧に、
「お母様、もしお差支えなければ、クラス委員をお願いできないでしょうか?」 
  ・・・という内容のお電話です。




先生もお忙しいことだと思い、
ミテイちゃんはごちゃごちゃ言わずに、
あっさりとお受けいたしました。
「はい、もし、私でよろしければ、お受けいたします。」 と。



クラス委員は、1クラスに2人なので、
もう一人の方はどなたなのか聞いたら、
中学1年の時に、一緒にクラス委員をしたお母様でした。
あの方と一緒なので、良かったわ~♪♪



また、楽しい委員生活をいたします~~~016.gif
一番下の子なので、今のうち、しっかり母親業をさせていただきたいと思います♪








今日のお弁当です、・・・
b0188121_22283336.jpg

              シュウマイ、
              きんぴらごぼう、
              ちくわ巻き、
              たまご焼き

うちの子の好きな物、きんぴらごぼうなんです。
お弁当には、とっっても向いてるおかずだと言います。
お肉とごぼう、人参、こんにゃくのきんぴら、
汁気がなくなるまでよく炒ります。
そして、最後に七味をふって、ぴりっと仕上げるの美味しいです。


b0188121_2231467.jpg

お弁当の場所取りに、ちくわ巻きを入れました。
ちくわを縦に切り、きゅうりとかに風かまぼこを巻きました。



今週のお弁当は今日まで!!
明日は、健康診断なので、半日で帰ってきます。
お弁当なしです~!!
思わず、やった~!!  
[PR]
by mythique74 | 2011-04-14 22:48 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30