人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

原点にもどる!!   ・・・水曜のお弁当 ♪

  


この前、次男君が帰っていたときの三男君との兄弟の会話・・・


次男君が理系の進んだ弟に、「数学、今何をやってる?」、「ちゃんとわかるか?」と、聞いた。
三男君は、「すっごく簡単!! 勉強しなくてもわかる!!」と、本当に軽い返事をした。


すると、次男の一言~!!
   「お前は自分を過信してるぞ!!」
自分を過信すると、気がつけば、わからなくなり、迷ってることが多いと言う!


横で話を聞いてた母ミティークも、・・・ 
 うんうん、次男の言うとおり!!




そういう、ミティークも、とても楽天的なところがある!
三男君のことを言えない!!


昨日、ミモザさんのブログでも「あたりまえのことをやる、ということ。」を書かれていましたが、・・・
ここでも、また自分自身を反省したミティーク!!


いつもの生活、いつもの自分の癖みたいなこと、
もう一度、自分を見直して、原点にもどる!!ということ、大事かな~!!と、
思いました。

少しでも、毎日の生活を丁寧にしなくては・・・




毎日のお弁当作りは、良い習慣ですね!
こつこつ、毎日続けること・・・
何でもいい、小さいことでいい、・・・

何かにがんばっていたいと思います。


 
今日、水曜のお弁当は、・・・
原点にもどる!!   ・・・水曜のお弁当 ♪_b0188121_0171321.jpg

             ジャーマンポテト、ブロッコリー、ゆで卵、
             かに風かまぼこ、チーズ入りかまぼこ




また、明日の朝もお弁当作りがんばります~!!











 
by mythique74 | 2011-04-20 23:55 | お弁当
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31