チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

八日目の蝉



今日も家族はみんな、それぞれにおでかけ・・・♪


ミティークは、朝から家の片付けなどやりながら、
みなさんのブログへお邪魔させていただいてたら、・・・

まみこさんのところで
映画『八日目の蝉』のロードショーをやってることを発見~!!
b0188121_2110841.jpg



すぐにネットで上映時間をチェック!!!
15時50分からの『八日目の蝉』を観るため、
急いで家の用事を済ませて、
お一人の~んびり、高の原ワーナー・マイカルへ出かけました。
ちょうど、一人で暇でしたから・・・



b0188121_2120614.jpg


一人の~んびり映画鑑賞って、結婚してからは初めてかしら~♪
何だかうれしかった~~☆^^



『八日目の蝉』、鑑賞されてるのは、ほとんど女性でした。
        あらすじは書きませんが、複雑な話です。
        女性、不倫、母性、母と娘、犯罪等、・・・
        でも、小豆島の美しさ、爽やかさあり、
        そして、感動するところも多い、・・・
        ミティちゃんはハンカチもタオルも忘れちゃって、
        服の袖で涙を拭いてました。

        約2時間半の映画、たっぷり楽しんでまいりました。




そして、家へ帰ってから、まみこさんのブログへ再びお邪魔したら、・・・

な、な、何と~!!

      まみこさんも、同じ15時50分の『八日目の蝉』を同じところで観られていたんです~!!!

           

            まだ、まみこさんとはお会いしたこと無いんですが、
            きっと、近いところですれ違っていることが多いと思うんです♪
            まみこさんは、みくさんの古くからのお友達。
            お会いできる日も、近い予感・・・ ♪♪





            
[PR]
by mythique74 | 2011-05-04 22:08 | お出かけ | Comments(16)
Commented by まみこ at 2011-05-04 23:59 x
本当に本当に!!!
もうちょっと私がコメントに早く気がついてて、やりとりできてたら、せめて入口の辺でご挨拶できたのにねー。
惜しいことをしたわ!
近々会えそうな気がするんだけど、
実際に会ったら
「あら♪ この前、あそこですれ違った方~♪」
とか見覚えがあったりしてね(爆)
楽しみです♪

映画のほうは、渋い重い映画でしたねぇ。本のほうも読んでみなくては!
姉のほうはともかく、次女&友達の15歳たちに理解できたのかどうか(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-05-05 06:49
おはよ~ございます♪♪
”八日目の蝉”。。。私も気になっていました ^^
私も
映画館。。随分長~く一人で行っていませ~~ん!
なかなか行けないので、本の方を読んでみようかな。。。
↓素敵な。。何かホッとするところですねぇ~~♡
ミティークさんのキッシュ。。
かわいくって光ってましたよぉ~~ ^^
Commented by mythique74 at 2011-05-05 07:58
♪ まみこさん ♪
おはようございます♪
本当~!! 
昨日、家を出る前にもう一度、まみこさんところで
コメのチェックしていえば、15時50分に出会えてたかもしれなかったのに~♪♪
残念だったわ~!!

映画は、現実にはありえないわ~!
あの環境の中で、どんなふうに生きていくんだろう、
ストーリーをついつい乙女チックに美化しながら、
あの子(井上真央さん)が素直な気持ちになり、前向きに生きてって欲しい。。。
そして、いつか、子どもを抱えて、誘拐犯の育ての母との再会があるんだろうね・・・
ミティークも、本を読みたくなりました。

まみこさん、文中リンクを貼らせていただきました!!
Commented by mythique74 at 2011-05-05 07:59
♪ chikaさん ♪
おはようございます~♪
このGWは、とっても優雅にお過ごしのchikaさんですね~~☆^^
『八日目の蝉』・・・昨年、NHKでもドラマあったよね?
今、ベストセラーにもなってるし・・・
ミティークも、本も読みたくなりました。
でも、一人、ぶらぶら映画鑑賞もいいもんです~~♪

↓ 湯船、・・・のんびりできるいいところでしょ~♪
もちょっと行けば、信楽もあるんだよ!

Commented by みく at 2011-05-05 11:15 x
まみちゃんとこでも書いたんだけど
私は原作もNHKのドラマ(壇れいさん・北乃きいちゃん)も見たので
映画ではどうなってるのか興味があって見に行きたいって思ってるんですが
まずお休みが終わったらすぐに阪急電車を見に行かないと!!

私基本映画は一人で行きます。
一人でご飯は食べれないけど(笑)映画は見れるの^^
見ながら暗闇で何か食べる(笑)

そっか~まみちゃんと一緒だったのね(笑)すごい偶然!
会う時は呼んでね♪

ところでドラマでは、フェリー乗り場で警察に捕まり
子供と離れ離れになるシーンで
『待ってー!この子はまだ朝ごはん食べてないのー!』って叫ぶんだけど
これは原作に無いんだけど、究極の母性が現れた叫びだと思ったよ
この子はおなかがすいてるからつれて行く前に朝御飯食べさせてあげて!
って搾り出すように叫ぶの。

壇れいさんの演技は凄かった!
Commented by mimosahappy at 2011-05-05 16:52
えーっ!まみこさんとはまだ会ったことなくて・・それで同じところで同じ時間に映画見てたの?
すっごーーい!!@@
それこそなんか小説みたいじゃない!
このドラマ、断片的にテレビのを見たけど・・
お話複雑なんですねえ・・
Commented by Yoshi at 2011-05-05 17:23 x
映画は私も一人で観るほうが好きです。
もちろん、二人で見ても良さはありますけど、
一人でじっくり観たいときもありますよね。

それにしても同じ時間に同じ場所で映画を観ていたとは
かなりの偶然でしたね(笑)
Commented by Quatre-familles at 2011-05-05 18:57
わ~映画なんてもう何年も観ていないかも~
いや、観ていても子供を連れてアニメワンピースだったり(^^;)

いいですね~私もいつか、一人でぷら~っと行きたいなぁ~
Commented by smile2525mama at 2011-05-05 22:21
こんばんは♪
お1人様映画鑑賞だったんですね~
私は、まだ行ったことないかもしれません。。。
じっくり映画の世界に浸れて良さそうですね~♪♪

同じ映画館にいらしたなんて・・・
すごい偶然ですね~~☆
きっと、素敵なご縁なのでは!!
お会いできる日が楽しみですね~(*^。^*)
Commented by mythique74 at 2011-05-06 00:02
♪ みくさん ♪
そうそう、NHKでもやっていたよね。
でも、あまり観れてなかったの・・・
だから、この映画はよけいに観たいと思ってたんです。
そんなとき、まみこさんのブログでご主人が観に行ったと書かれていたので、
即、行ってきたんです!
まみこさん、つながりの映画です・・・☆^^
そして、同じ時間の映画を観てたなんて、すごい偶然!!
自分一人、盛り上がってしまいました~☆^^
今度、みくさん、奈良に来てね!
そして、まみこさんと逢わせてね~♪
みくさんは、キューピットさまだよ~ん♪♪

ドラマと一緒よ!
フェリー乗り場のシーン、あったよ!!
涙が止まらないところよね!
ハンカチもタオルもなくて、袖で涙を拭いてたのは、
ここです・・・!

Commented by mythique74 at 2011-05-06 00:09
♪ ミモザさん ♪
そうでしょう~~!!
すごいでしょう^^
まみこさんとはお逢いしたことないんです。
みくさんが奈良に住んでおられたときのお友達で、
みくさんの一番頼りにしておられるお姉さま的存在の
お友達なんです・・・♪
たくさんお話はお聞きしてるんです~
なのに、逢ったことなくて、
きっと、どっかでお逢いしてるかも・・・♪

もしかして、映画より盛り上がってたミティちゃんです~(笑)^^
Commented by のん at 2011-05-06 09:36 x
ミティークさん、おはようございます。^^
ご無沙汰してごめんなさい。
いつもブログは拝見させていただいてコメントをと思うのだけど
たくさんの方からコメントをいただいているので大変かと思って失礼していました^^;
でも、今日はコメントさせてくださ~~~い。^^

私ね、この八日目の蝉の本を読んだことがあるんです。
なので映画になると知って観たい!観たい!と思ってたんだけど
なかなか行く機会がなくって…

でもね、今日、ミティークさんに
「観ておいで~」って背中を押してもらったような気がします。^^
ロードショーいつまでだろう?観に行きたいと思います。
有難う☆
Commented by mythique74 at 2011-05-06 20:42
♪ Yoshiさん ♪
こんばんは^^
Yoshiさんもお一人でぶら~っと、
映画を楽しまれてますよね・・・♪
なかなか、いいものですよね~~♪♪
子育ても終わり、やっとこのような楽しみ方を
できるようになり、とってもうれしいです!

まみこさんとは、偶然でした!!
同じ時間を共有できて、うれしかったです~☆
Commented by mythique74 at 2011-05-06 20:45
♪  Quatreさん ♪
こんばんは^^
一人でぷら~っと映画~♪♪
今までは、3人を抱えてできませんでしたから・・・
それだけに、こんな自由を楽しめる今が、
とってもうれしいです~♪
Qちゃんも、今にできるよ~☆^^
Commented by mythique74 at 2011-05-06 20:49
♪ smile mamaさん ♪
こんばんは~♪
一人で映画を楽しむって、
今までは考えられなかったことです!
子どもが3人いたしね。。。
行ったとしても、アニメでしたから~
それはそれで楽しかったですが、
自分の観たいものを一人楽しむって、
これまたいいものです~♪
なんとなく、小さな一人旅してるみたいで~~~☆^^

まみこさんとは偶然です~♪
まだ、お会いしたことないんですが、
きっと、近いところで、行き違ってること
あるんでしょうね~♪♪ ^^
Commented by mythique74 at 2011-05-06 20:56
♪ のんさん ♪
こんばんは~♪
のん先生♪、ご無沙汰だなんていわないでくださいね~^^
ミティークも、いつものん先生のところには伺っては、
息子さんとの会話が、我が家のパターンと同じで、
微笑んでしまってます・・・♪
同じような雰囲気の親子だわって、
とてもお近くに感じてしまっているんですよ~☆^^

そして、「八日目の蝉」を観たい観たいって思われて
おられたんですね~♪
それも、同じです~~~!!
ハイ、実は、のん先生のお背中を押しておりました!(笑)
是非是非、ゆっくりご鑑賞していらしてください~♪♪
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31