チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

かえるの歌 ♪♪ 




一年のうちで、今が「かえるの歌」の旬かしら~~♪♪


     かえるのうたが~♪ きこえてくるよ~♪ グワ~グワ~グワ~グワ~♪ 
                     ゲロゲロゲロゲロ♪ グワ~グワ~ グワ~♪♪
     


「かえるの歌」、ほんとうは「かえるの合唱」という題なんですよネ~ !!






奈良では今が田植えの時期です。
昨日は、ミティーク一家も、ミティちゃんの実家の田植えに行ってまいりました!



娘時代は、田植えや稲刈りなんど、知らんふりして通り越してきましたが、
自分が母になり、子どもも巣立ち、母は子どもの背中を追いかけるようになった今、
あらためて親のありがたさや、子どもからのやさしい気持ち身にしみるようになりました。



それからって言うことはないのですが、
親を大事に、親孝行をしようって、最近は特に思いますね~♪♪




昨日は実家の田植えということもあり、苗運びなど、
お手伝いをしてまいりました!!
普段の運動不足がたたっています・・・^^;
今日は、腕や太股が筋肉痛でございまする、・・・(涙)





グリーンの美しい季節、・・・
田んぼの淵に植えられてるこんなもの見つけました~♪♪
         
           
         さてさて、これはなんでしょうか~??
b0188121_18255565.jpg
    これは、あぜ豆といって、大豆のことです!!
    ほら~、あの、美味しい枝豆として食べているお豆なんですよ~♪♪
    丹波の黒豆、・・・そうそう、あの美味しい枝豆~!!





お昼ごはん、これも母の愛情~??
手づくり弁当ではありませんが、お豆腐と湯葉料理「梅の花」のお弁当をみんなで食べました~♪
「梅の花」の弁当って、初めて、・・・
ちゃっかり、携帯カメラにおさめました!    ・・・ちょっと片寄ってますね^^;
b0188121_1834797.jpg




そして、帰りは、・・・
これまた、母からのお土産~♪♪
              川端風太郎さんのケーキです~~~☆☆☆
b0188121_18465446.jpg




さっすが、ミティちゃんのママです~!!
うちの家族のツボ~!!  
好みがピッタリ~☆!!

みかん大好き!! 抹茶系大好き!! いちごなどフルーツ系大好き!! ・・・
016.gif



川端風太郎さんのケーキは、材料にとってもこだわっておられます。
体にやさしいお菓子です。
奈良の方はご存じかとおもいますが、あの老舗「アスター」を立ち上げられた方が、
風太郎のパティシエの川端繁隆さんなんです。





今夜もかえるの歌が聞こえてきそうです・・・♪♪

              
         グワ~グワ~グワ~グワ~♪ 
                     ゲロゲロゲロゲロ♪ グワ~グワ~ グワ~♪♪
     


でもね、「かえるの合唱」の歌詞、
本当は、・・・
        ♪ かえるのうたが きこえてくるよ~♪
          クヮ クヮ クヮ クヮ、
          ケケケケ、ケケケケ、クヮクヮクヮ  ♪♪ ・・・


                                     ~なんですよ~!! 016.gif





最後まで読んでくださってありがとうございます。

   ↓↓ ここをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-06-06 19:00 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31