人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

「基本の“き”」 ・・・y-tableさんの焼き菓子レッスン ♪

この日をどんなに楽しみにしていたことでしょう~~~016.gif
「基本の“き”」 ・・・y-tableさんの焼き菓子レッスン ♪_b0188121_19505726.jpg




y-tableさんの「基本の“き”」 焼き菓子のレッスン、
ミモザさんのサロン・ド・ヴィーヴルさんにて参加させていただきました ♪              
「基本の“き”」 ・・・y-tableさんの焼き菓子レッスン ♪_b0188121_1954640.jpg




y-tableさんの焼き菓子は、美味しい不思議がいっぱい詰まってて、
とっても魅力的なんです~☆~~☆
どこか違うんです・・・♪♪


何がどんなふうに違うんだろう~??
 ・・・ずっと、気になっていたので、
    今回のレッスンのお誘いは、本当に嬉しかったです。
「基本の“き”」 ・・・y-tableさんの焼き菓子レッスン ♪_b0188121_2083172.jpg







y-tableさんには、お菓子の材料の「ざ」から丁寧に説明をしていただき、
バターのクリーム状って、実習で初めてわかったり、・・・
「基本の“き”」 ・・・y-tableさんの焼き菓子レッスン ♪_b0188121_2044696.jpg





応用とか、難しいことの苦手なミティークには、
本当に基礎的なことからよくわかる「お菓子作り」でした。
なんでも、基礎が大事ですよね!! ☆^^





そして、メニューの多いことに感激~☆~~☆

           ・・・カルトカールに、黒ゴマクッキーに、
                オレンジのガレットに、マンゴーの水ようかん ~♪♪




あのお洒落なガレットを作れるなんて、夢みたいに嬉しかった~~♪♪    
「基本の“き”」 ・・・y-tableさんの焼き菓子レッスン ♪_b0188121_20114515.jpg





次から次へと焼きあがる・・・
「基本の“き”」 ・・・y-tableさんの焼き菓子レッスン ♪_b0188121_2014340.jpg




冷たいお菓子もお化粧をして、・・・
「基本の“き”」 ・・・y-tableさんの焼き菓子レッスン ♪_b0188121_20143860.jpg




参加したみなさんとも、楽しいおしゃべりが~~016.gif
      
       ・・・ハンドミキサーって、とても便利な事がわかったミティちゃん♪
       ・・・8000円ぐらいするかと思ってらっしゃった可愛いお嬢さん奥様~☆との会話~♪♪
       ・・・息子さんの彼女さんのお母様との鉢合せのドッキリ話も~~☆^^
                 ↑ 笑ってゴメンネ・・・^^;




               時間がとっても和やかに楽しく流れました ~~~  ♪♪




今日のレッスンは、数時間でしたが、
何カ月分も内容をお勉強したみたいに、奥の深いもの濃いもの、
とってもよくわかるレッスンでございました。



この後も、優雅なティータイム・・・ ♪♪
ミモザさんの季節感あふれる素敵なテーブルです~~♪♪
「基本の“き”」 ・・・y-tableさんの焼き菓子レッスン ♪_b0188121_20382143.jpg





              y-tableさんには、ティータイムのケーキは 別に作ってくださってて、
              美味しいドリンク、熱いお紅茶といただきました。
              とっても幸せな時間・・・☆^^
「基本の“き”」 ・・・y-tableさんの焼き菓子レッスン ♪_b0188121_20352610.jpg






まだまだ、y-tableさんには、いたせりつくせりしたいただきました。
お土産まで用意していただいて、・・・
「基本の“き”」 ・・・y-tableさんの焼き菓子レッスン ♪_b0188121_20471480.jpg

作ったお菓子をこんなにも素敵にラッピングして、
お土産に持たせていただきました。




y-tableさま、本当に何から何まで、ありがとうございました♪♪
「基本の“き”」を学ばせていただくだけも嬉しかったのに、
もう、10年分ぐらい幸せなミティークです ♪♪
今回学んだこと、一つ一つ、お家で作って復習していきたいと思います。


ミモザさま、今回もありがとうございました ♪♪
ミティークが、サロン・ド・ヴィーヴルへ伺うごとに、
いろんなことをお勉強させていただき、自分磨きできること、
そして、笑いもいっぱい、~~!!
いつも、いつも幸せな気持ちにさせてもらってます。
本当にありがとうございました ♪♪




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
よろしければ、↓↓ ここをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
by mythique74 | 2011-06-15 21:07 | レッスン
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31