チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

千早ぶる神代もきかず龍田川・・・ ♪ ・・・@ヴィラージュ川端でひとやすみ



昨日、南生駒方面へ用事で出かけました。
生駒から168号線を南へ南へ、・・・
竜田川沿い、近鉄生駒線沿いに走りました。


用事でお出かけとはいえ、楽しみましょう~~♪♪

竜田川といえば、・・・




   千早ぶる神代もきかず龍田川 からくれなゐに水くくるとは





           秋の紅葉のきれいなころ、・・・
           竜田川の流れが、舞い落ちた紅葉を乗せて、
           鮮やかな唐紅の絞り染めのようになっている様子が
           歌われています・・・








伝説の美男と呼ばれる在原業平さんがここ竜田川で歌われたんですよね。。。 
国語のセンスもなくて、歴史も苦手がミティークですが、
この歌から、紅葉に染まる竜田川の様子は伝わってきます。
はい、きれいなこと、素敵なことすきですから~!!

感性だけは、美男在原業平さんと共有できると思うんですけど。。。!






そして、蒸し暑かった昨日、
ここでひとやすみして帰ってきました。
         ・・・ヴィラージュ川端さんです
b0188121_22372161.jpg





168号線沿いにあるお店です。
山小屋風の素敵なところです。
5年ほど前にも、ここでブレークタイムしたことあるんです・・・
b0188121_2238229.jpg




ここ、ヴィラージュ川端さんは、素材にこだわって作っておられます。
とっても丁寧に作られています ♪♪
このようなスィーツをいただけるって嬉しいです ♪



b0188121_22435360.jpg

葡萄のつるが建物にからまっていて、
雰囲気も素敵でした~~~♪♪


素敵なブレークタイム、休憩ができました!   



ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-07-29 22:46 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31