人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

女子会は京都遠足 4 ・・・@清水寺






京都遠足の続きです・・・



銀閣寺に近いところの甘党のお店を出て、清水寺へと参りました。
結構、距離はありまして、・・・
タクシーで移動しました。




三年坂付近で降りて、
清水寺への参道を歩きました。
やっぱり、このあたりは人が多いです!!
昔もそうだったわ~!




途中、いろんなお店があり、右や左をキョロキョロしながら歩きました。
お土産物やさんに陶器屋さんが多いでネ~♪





三年坂から清水寺までは、すっごく近くて、
あっという間に清水寺です・・・
女子会は京都遠足 4 ・・・@清水寺_b0188121_23453135.jpg

             風鈴が夏を感じさせてくれますね~~~♪♪
             本当は暑くっても、涼しげでいいです。




本堂では、お賽銭をいれて、
ちょっとお願い事をしてきました。 


   こうやって清水寺を眺めてみると、
   本当に立派なお寺です。
   この清水の舞台に何人のっても大丈夫なんです。
   木造なのに、丈夫に作られていますね!
  
女子会は京都遠足 4 ・・・@清水寺_b0188121_23511839.jpg






京都遠足、ここが最後の見学場所になるだろうって、
全員集合で記念写真を撮りました。

      朝のホテルからずっと、ご一緒させていただいたMちゃんのご両親と息子君のREN君も~!!
      この日は、本当に楽しかったネ~016.gif
      みなさん、ありがとうございました ♪♪
女子会は京都遠足 4 ・・・@清水寺_b0188121_2359976.jpg







ここから、帰るのですが、・・・
そうそう、RENちゃんが名古屋のお友達にお土産を買わなくっちゃいけなくて、
悩みに悩んで、一軒ずつお土産屋さん巡りと
清水焼なども見ながら、もう少し京都を楽しみながら歩きました。



すると、三年坂辺りで大雨が降ってきました。057.gif
夕立って感じの雨です。
しばらくするとやむだろうって、カフェに入って雨宿り。。。





5時半ごろ、小雨になり、
三年坂辺りで、タクシーを拾い、
みんな、それぞれの帰路につきました。




朝のエクシブ八瀬離宮からスタートした京都遠足は無事、終了いたしました。
そして、遠足の記事も、長々と書きましたが、ここまででございます。
最後まで、読んでいただいてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2011-08-04 00:12 | 女子会 ♪
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31