人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

名古屋・浜松の旅日記 7 ・・・@佐鳴湖へ


名古屋・浜松の旅日記、長々と引っぱっておりますが、最終回です。
かんたろうで鰻を食べて、次男君をマンションへ送り、
三男君は浜松でもボールを投げに行きました。




ミティークといえば、パパさん連れて佐鳴湖へと・・・♪♪
この前、6月にも佐鳴湖へ来ましたが、あの時は雨の佐鳴湖でした。






これが今回の佐鳴湖~♪♪
浜名湖のような有名でもなければ、大きくもない。
何となくふら~っと、来てみたいところ・・・
名古屋・浜松の旅日記  7 ・・・@佐鳴湖へ_b0188121_23365953.jpg
           ↑  湖の向こうの高い建物のある辺り、浜松駅周辺です・・・






佐鳴湖のまわりは、遊歩道がありジョギングしたりサイクリングしたりできます。
次男君の工学部でも、毎年、新入生歓迎会の佐鳴湖駅伝で、ここを走るらしいのです。
近くに、こんな気持ちのいい湖があるといいなぁ~~~♪♪
普段着でお散歩できるところがGOODです。






そして、この湖の周辺にはお洒落なレストランやカフェ、雑貨屋さんなどもあり、
女の子なら、行ってみたいところなのよね!
今回は、レストランなんですけど、お茶だけでもできるというので、
ここで休憩させていただきました。
                      Hy'sさん・・・
名古屋・浜松の旅日記  7 ・・・@佐鳴湖へ_b0188121_23455722.jpg






鰻をしっかり食べてきたところなので、
飲み物だけと思っていたのですが、
美味しそうなケーキを見ると、セットで注文してしまいました。
名古屋・浜松の旅日記  7 ・・・@佐鳴湖へ_b0188121_23513853.jpg
         こんなに豪華なセットで800円でした。
          ゆっくりできる雰囲気の店内でこのお値段は主婦の見方ですよね!! (笑)







佐鳴湖では、湖畔を歩いてきました。
この時期は暑いでしたが、もう少し涼しくなれば、
湖を一周したいですね~~~!!







何だかんだしてるうちに、時間は3時を過ぎたので、
三男君を浜松駅の送迎レーンへ迎えにいきました。
そして、このあと、奈良を目指して走りました!
奈良ー浜松は250kmです。
どうか、渋滞に巻き込まれませんようにと、浜松西インターから帰りました。
                 ↓  渋滞の表示あるし・・・!! 
名古屋・浜松の旅日記  7 ・・・@佐鳴湖へ_b0188121_23593696.jpg





            渋滞ね、・・・
            これでもかっ~!! という渋滞ではありませんでしたが、
            1時間ぐらいの渋滞にはあいました。





長々と書きましたが、夏の旅行 名古屋・浜松1泊2日の旅はとても楽しく終わりました。



我が家の夏休み、お盆も終わり、・・・
明日からは、三男君の高校も始業式です。
この一週間は、学校の課題を必死でやっておりました。




最後まで読んでくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2011-08-21 23:18 | 浜松
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31